もつ鍋 越後屋【大名新館】

久しぶりにもつ鍋を食べに行ってきましたheart04

今回行ったのはもつ鍋越後屋の大名新館店

お店は大名バルコニーの5Fフロアで、

エレベータのドアが開いたらそのままお店でした。

一人¥2,500のコース(飲み物別)を頼みました

Photo

牛のたたき(食べかけ)や

Photo_2

キムチと酢モツとほほ肉の何かが出てきました

Photo_3

そしてメインのもつ鍋

若干煮込みすぎたのか

ここのもつ鍋の特徴である揚げ豆腐の衣がなくなり

食べる時には普通のお豆腐になっていましたbearing

もつ鍋を食べる時は

良いタイミングで食べないとモツも小さくなっちゃうし、

話し込んでいる場合ではなかった~sweat01

最後にモツ鍋を1人前と

牛タンステーキを追加して、

ちゃんぽん麺で締めましたnoodle

越後屋は味は良いのだけど、

人気があるせいか2時間きっかり(いや2時間経つ前に伝票渡されたな…)

で帰らされるのが残念ですね~think

越後屋 大名新館<食べログ>

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コルティーレ(Cortile)/【今泉】

先日、

通っているワークショップの新年会で

今泉の小さな神社の横(アップルストアの斜め前)にある

コルティーレ(イタリアンかな?)に行ってきましたrestaurant

お店の奥にあるテラス席での会食。

冬場なので全体的に透明のビニールシートで覆われていましたが、

店内に比べると少し寒めでしたcoldsweats01

飲み放題のソフトドリンクを飲みつつのコース料理restaurant

1

最初のサラダの写真は撮り忘れ(^^;)

ツナのバケットbread

パンがほんのり甘くて美味しいheart01

2

サーモンのカルパッチョ(4人分盛り)

3

パスタ(4人分盛り)

4

チキンとお野菜(これは取分け後)

5

そしてデザートのガトーショコラshine

マンゴージュースを飲みながら、

おしゃべりをしつつ食べていたらあっという間の2時間でしたhappy01

ワークショップの先生曰く、

ランチセットにはどっさりサラダが付いてくるそうなので、

また来てみたいと思いますnote

コルティーレ/食べログ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

居酒屋 赫赫(かくかく)【警固】

先日行ってきた

居酒屋 赫赫(かくかく)の〆の1品

↓↓

Photo

井形に組まれたお芋スティックですheart01

ハチミツの中に落とされたバターの塊をほぐしながらお芋に付けつつ頂きましたgood

美味しかった~note

3時間飲み放題コースで頂きましたが、

料理も美味しくボリュームもあり、

定員さんも爽やかお兄さん達で感じが良かったのに、

店内はガラガラ…

お給料日前だし雪降るほど寒いし…

って事が原因だろうかthink

場所が駅からやや離れているのもお客さんが少ない理由なのかな~。

写真を撮っていなくて情報は全くありませんが、

また行っても良いと思うお店でした~shine

居酒屋 赫赫/ぐるなび

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新年会

昨日はちょっと遅めのプチ新年会でしたbeer

今は別部署にいる“小悪魔 Iさん”

本社にいる“心電図に異常がみられたMさん”

そして、いつもつるんでいる“同僚のお友達Kりん”

と4人でのお食事会shine

赤坂寄りの大名にある【博多お肉処 龍虎(ドラガー)】に行きました。

お料理はなかなか美味しかったのですが、

コース料理が出終わるまでに4時間弱かかるというね~(^^;…

途中からは催促しないと次の料理を延々出してくれないというね~(^^;;…

でも無事終電には間に合ったので良いでしょうcatface

そして、コース料理の写真はすべて撮り忘れたので、

最後に追加注文した“大手羽の塩焼き”をご紹介sweat01

1

1本¥300を4本頼み、

3

1本に1枚づつ付いて来るゴム手袋をはめてかぶりつきました^^

久しぶりに IさんのドSぶりも見れたし、

心電図を気にするMさんを励ましつつ(嘘)楽しい新年会でした~notes

博多お肉処 龍虎(ドラガー)大名離れ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

堂島ロール【三越限定販売】

福岡市中央区今泉に

“堂島ロール”を置いている【アンセノン】というお店が

オープンしていると聞いて行ってみようと天神へtrain

途中、三越のデパ地下を通過していたら

本場の堂島ロールが限定販売していたので

ここで購入~happy01

1

1本¥1260。

2

柔らかい生地を想像していたけど、

しっかり目のスポンジでした。

でも中の生クリームが美味しいgood

カットしたナイフに付いたクリームがすでにとろけていたsweat01

今年3月にオープンする博多阪急に

“モンシュシュ”が出店するするようなので

またその時にでも買おうかな~shine

モンシュシュ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スイーツパラダイス【福岡パルコ】

福岡パルコにある

“スイーツパラダイス”へ行ってきました♪

半年振り2回目の訪問shine

P1010039

並ばずに入れたけれど、

平日の12時前なのにそこそこお客さんは多いです。

さて、ここは時間制限70分とやや短めなので

すぐさまデザートコーナーへdash

1

2

なるべく薄切りにして、多くの種類を食べようと頑張るも

3

大体この2皿でお腹いっぱいになってくるbearing

いや、というより、食事ものはまだいけるけど、

甘い物を受け付けなくなって来る…

スイーツはこれの何倍もの種類があるのにぃ~sad

5_2

そしてやたらとパスタを盛ってしまうのね~(^-^;

4

それでも何とか

超薄切りカットのスイーツを追加して、

締めのコーヒーを頂いていたら70分経過。

スイーツも美味しいしパスタも美味しいし大満足♪

でも時間制限90分くらいにして欲しいな~。

スイーツパラダイス

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

サザンメイドドーナツ

本店は西新にあるお店だけど、

福岡天神イムズのB1Fのエスカレーター横に出店しているのを見かけて

気になっていたのでお試しに2個購入catface

P1010037

チョコとイチゴ各¥160。

P1010036

トランス脂肪酸が0%に近いヘルシードーナツらしいです。

P1010035

見た目も厚みがあってボリューム感ありますが、

中身がしっかり詰まっていて食べ応えもあるdelicious

脂っこさも全然なくて美味しいshine

また天神に行った時に買いたいけど、

いつまでイムズに出店しているのかな~(-ε-)

サザンメイドドーナツ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

野の葡萄【天神イムズ】

天神イムズ13階にある食べ放題のお店

“野の葡萄”

へ行ってみました~。

11時オープンなので10分前位に着いたら

すでに4組程お待ちになっている方が!!

どうやら全員ご予約の方々だったようです。

当日の10:30から予約受付とか書いていたような。

店内は以外に広くて、平日だった事もあり、

満席になる程ではありませんでした。

お料理はざっとこんな感じ↓↓

1

味付けはどれも“和”

麻婆豆腐とかも中華っぽさはなく“和”でした。

自然食レストランだけあって

どれも素朴なおばあちゃんの味って感じjapanesetea

そういえば並んでいた方々は全員年配だったような…

一番美味しかったのは

数種類から素材を選んで揚げてもらう“天ぷら”good

これはおかわりしちゃいました~catface

2

デザート類もやっぱり健康食系。

人参のロールケーキとか赤シソゼリーとか。

ヨーグルトも雑穀入りだったりしますsmile

デザートとかが私にはちょっと物足りない感じでしたが、

沢山食べてもヘルシーな感じはありました~delicious

野の葡萄 イムズ店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

むっちゃん万十

福岡ではお馴染みの“むっちゃん万十”

昔から“むつごろう焼き”だったか“むっちゃん万十”だったか迷っていたが、

さっきウィキベディアを見てみたら、

元祖が“むっちゃん万十”で

チェーンから脱退したお店が作ったのが“むつごろう焼き”

だそうな。

最近天神で見つけたお店はどっちのチェーンか良く分かんないけど

とにかく“ハムエッグ”を購入~note

P1010034

中身はハムとたまごとキャベツとマヨ。

P1010035

美味しいわ~delicious

近所にあった2件のお店が最近どちらも無くなっちゃったので、

天神行ったらつい買って帰っちゃうよ~catface

むっちゃん万十 天神店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

スイーツパラダイス/福岡パルコ

パルコ会員の友人のおかげで

プレオープンの日に福岡パルコへ潜入。

パルコ6階にオープンした

“スイーツパラダイス”へ行ってきました~heart04

その名の通り

スイーツ&軽食食べ放題のお店(*´ェ`*)

こんなお店待ってましたー!!って感じですよshine

Photo 店内はこんな感じで赤々としています。

Photo_2 ひとまず人ごみの中チョイスしたスイーツ&パスタ。

Photo_3 スイーツは30種類位あるので

これの3倍くらいだったかな~。

軽食はパスタが4種類位+カレーやハヤシライス

といったところ。

とにかく、行列&人ごみでゆっくり出来なかったので

来月あたりまた行っちゃいま~すdelicious

70分制で\1,480

スイーツパラダイス

ランキングに参加しました♪ポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧