キャンベル・アーリー【JR博多シティ くうてん】

JR博多シティ9Fのくうてんにある

“キャンベル・アーリー”というパンケーキとフルーツのお店へ

行ってきましたnote

後からHPを見てフルーツパーラーTOKIOのお店だと知りました。

Photo

平日の13時頃のランチタイム時に行ったので

店内にお客さんはまばらでしたが、

私達がお店を出る頃には満席になり待っている方もいましたsweat01

Photo_2

私が頼んだパンケーキと日替わりミニパフェセット¥1,200。

Photo_3

ミニパフェはいちじくとピオーネでしたshine

友人チョイスは栗のパンケーキセット¥1,800。

Photo_4

モンブランクリームの中身は生クリームかと思いきや、

二つ折りのパンケーキsign02

かなりのボリュームで、食べきるのに苦労していましたcoldsweats01

パンケーキはふかふかだしベリーソースもさっぱりとして美味しかったnotes

Photo_5

ミニパフェも美味しくて、

フルーツが美味しいのは当然ながら、

中のクリームがチーズのようなヨーグルトのような

何か分からないけれどこくがあってまろやかで

美味しかったです~heart04

キャンベル・アーリー

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シェーキーズ/キャナルシティ店

9/30にキャナルシティイーストビルにオープンしたピザのお店で、

ピザ食べ放題のランチに行ってきましたnote

Photo

お店はH&Mの向いにありました。

11時オープンで5分前位に着いたら、

すでに行列が出来ていましたsweat01

店内が結構狭めで沢山入れないのと、

ピザの出てくる回転の悪さで行列はランチタイム中続いていたと

思われます…。

前払い制という事に気付き、

今日のランチ代を出してくれる方がまだ合流していなくてマゴマゴしていたのに、

受付の方がやさしく対応してくれましたhappy01

そしてやっとありついたピザshine

Photo_2

焼きたてピザが6種類程度とパスタ2種類とポテト。

+サラダコーナーといったシンプルメニュー。

焼きたてを出そうとするがあまりかどうか、

ピザが1枚も出ていないという場面多数で、

店内でもピザ待ち行列が出来ていました。

ピザは焼きたてで美味しかったし、

厚切りのポテトも美味しかったけど、

ピザの焼き上がりの遅さで自由におかわりが出来なかったのが残念でしたdespair

シェーキーズ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ル・カフェ【ハイアット・リージェンシー】

お久しぶりにランチブッフェへ行ってきましたheart04

7月の“ル・カフェ”ランチは

10種のカレーとローストビーフhappy01

ローストビーフが魅力的ですshine

1

全体的には夏のさっぱりメニューでしたhappy01

3_3

↑2皿目?に頂いたのは厚切りで食べ応えたっぷりgood

友人はカレー10種の内5種位を少しづつ味見。

2

私はナスが美味しそうなイエローカレーにナンを添えて頂きました。

スパイス感溢れる~sign01

4_2

1皿目以降はデザート食べつつローストビーフでお口直しを繰り返し

お肉を満喫しましたnotes

ル・カフェ【ハイアット・リージェンシー】(ぐるなび)

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

果実工房新SUN/三日月屋【JR博多シティ】

今週、久しぶりにお買い物に出掛けましたtrain

JR博多シティでバーゲン開催中だったので

阪急やアミュプラザをうろついてみましたが、

思ったより人が少なかった。

平日という事もあると思うけれど、

オープンの時からすると少なかったな~think

で、欲しかった色違いのサンダルが見つかり、

50%OFFからさらに10%OFFというお得な値段で買えましたshine

そして帰りがけに買ったスイーツ達↓↓

Photo

桃のタルトと

Photo_2

いちじくのタルトですheart04

どちらもさっぱりとした甘さで美味しいdelicious

阪急地下の

“果実工房新SUN”で購入。

お値段はどちらも¥450。

ショーケースには¥380から色んなフルーツタルトが並んでいました^^

博多デイトス横のいっぴん通りにあった

“三日月屋”でクロワッサンも購入~happy02

1

なんだかんだで、ほんのり甘さのあるプレーン味が一番好きかも(*゚ー゚*)

果実工房 新SUN

三日月屋

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カフェレストラン セリーナ【ホテル日航福岡】

新しくなったJR博多シティの見学がてら、

ホテル日航のブッフェランチに行ってきました^^

1

ここの取り皿は誰がやってもお上品に盛れるので好きですcatface

Photo

食事をしながらつまめる様にケーキもスタンバイgood

シナモンシュガートーストも美味しい~heart04

2

春っぽいエビと菜の花の和え物があったり、

お肉や魚介を使った料理も色々とありました。

博多とんこつラーメンとかもありましたが、

味はとんこつ醤油っぽい味でした。

Photo_2

前回はイチゴのケーキが無かったけれど、

今回はちゃんとありました~cake

ので、5個完食sign01

1個が小さいからこの位いけちゃうよね~♪~(・ε・ ) 

満足満腹ランチでしたhappy01

カフェレストラン セリーナ【ホテル日航福岡】

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

串家物語【中州店】

年末になりますが、

中州にある串揚げ食べ放題のお店【串家物語】へ行ってきました♪

場所がビルの8階で分かりづらい所にあるんだよね~。

中州のミスドの斜め向い辺りにある

セブンイレブンが入っているビルの中にあります。

今回は友人夫妻と2度目の訪問。

ちょうど1年前のこの時期にも

同じメンバーでここ串家物語に来たんだよねsmile

毎年恒例の串揚げ忘年会となりつつありますdelicious

2010122719360000

このように串に刺さった素材が

ガラスケースの中にずらっとあります。

これはほんの一部で、

サラダも充実しているし、うどんやお茶漬けもありました。

デザートはミニケーキが4種類位とゼリーや白玉などがあります。

もちろんソフトクリームもあるので、

お口直しに最適~heart04

自分で好きなものを好きなだけ揚げながら食べれるので、

熱々で美味しいし何だか楽しいのですhappy01

しかも2回とも友人夫妻に奢って頂き

感謝感謝です(^人^)

串家物語

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

南翔饅頭店【キャナルシティ・グランドハイアット福岡】

キャナルシティ・グランドプラザ(グランドハイアットの地下1階)にある、

小籠包のお店“南翔饅頭店”へ行ってきましたrvcar

Photo

なかなかこういうお店に自費で行く機会はないけれど、

今回は友人のお友達がいらっしゃるというご縁で

やってきました。

店内はなんと言うか、エキゾチック空間(゚0゚)

Photo_2

そしてもちろん、小籠包のお店なので

小籠包を2種類注文しましたが、写真を撮り忘れ、

その後もほとんどの料理を撮り忘れ…

何とか上海蟹だけは写真に収めることが出来たsweat01

Photo_3

奥にある海老マヨが変わっていて美味しかった。

アメリカンドッグ風になっているんだよね~。

Photo_4

蟹腹オープン!

上海蟹初体験scissors

しかし食べ方下手で、美味しさ満喫出来ず…sweat02

小籠包は出来立てでも思ったほど熱くなかったので、

レンゲの上で割ってスープを飲んだ後は、一口でパクッと頂けました。

おまけ↓

Photo_5

活き上海蟹catface

思いがけずリッチな会食となりました~delicious

南翔饅頭店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

ホテル日航福岡/セリーナ

今回は日航のバイキングランチに初挑戦restaurant

4日前までにネット予約すれば10%割引になったのですが、

1日間に合わず普通料金の\2000で行ってきました。

Photo

早く着いちゃったんだけど、

中に入れてくれて飲み物もサーブしてくれましたnote

一番乗りだったもんで店員さんしかいませ~ん(^-^;

1

1回目のラインナップです。

仕切りのあるお皿は綺麗に盛れていいですね~。

グリルコーナーでじゅうじゅう焼いていたのは

牛肉ではなかったものの、

鹿児島の茶美豚(チャーミートンだっけ)らしく美味しかったgood

以外にパンの種類が多くて7~8種類以上あったのかな。

クリームチーズのデニッシュやクロワッサンやシナモンシュガートーストやら

どれも美味しかったheart04

2

デザートを盛ると、

すかさず店員さんが飲み物をすすめにやって来る。

冷たい飲み物はバイキングコーナーにあるけれど、

ホットは持ってきてもらうシステムなんだね。

やっぱホテルランチは大満足でした~catface

ホテル日航福岡/セリーナ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

オークラブラッスリー

今年も行って来ました健康診断hospital

3時間はかかる覚悟だったけど、

選んだ日が良かったのかどうか、2時間弱で終了notes

その後は恒例のランチバイキングへρ(^-^*)ノ

天神から程近い中洲川端にあるホテルオークラ内の

オークラブラッスリーに行きました~busdash

こちらは1年ぶり2回目の利用。

1

バーニャカウダソースと野菜スティックや、

チキンと梅のパスタ等のさっぱり夏メニューもあり、

ニョッキやロコモコなんかもあってなかなか充実してる。

ステーキも柔らかかったgood

2

デザートの種類はそこそこだけど、

出来立てクレープと苺のショートケーキがあるので

今回も大満足のランチでした~shine

オークラブラッスリー

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・カフェ/ハイアットリージェンシー福岡

今年最初の食べ放題は

ハイアットリージェンシーのブッフェランチshine

博多デイトスのバーゲンついでにね(*´ェ`*)

料理はざっとこんな感じ

Photoこんだけ取ったら

流石にお腹一杯に…

すかさずデザートへ

Photo_2 プリンが洋酒風味の大人の味でイマイチだったけど、

その他はなかなか美味しかった♪

これでもう満腹~((・(ェ)・;))

ってなってたのに、

次々と新しいデザートが登場してきてビックリ!!

いったい全部で何種類出てきたんだろうか。

満腹で手が出せず、なんだか悔しい気持ちでした…(;ω;)

ル・カフェ/ぐるなび