えんどう豆かりんとう【黒棒本舗】

黒棒本舗の“えんどう豆かりんとう”を友人から頂きましたheart04

Photo

黒砂糖がたっぷりまぶされコロンとしたフォルム。

普通のかりんとうのように硬くなく、さっくりしていてくせになるお味shine

4袋も貰ったのにぺろりと2袋を平らげてしまったsweat01

あとの2袋は黒棒好きの母へ持っていってあげたいので、

何とか手を出さないように耐えないと~bearing

黒棒本舗

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ハトマメ屋/福岡県朝倉市

先日の“耳納の里”と同じ日の

帰りがけに寄ったお店です。

この日の本来の目的地は“筑後川温泉”だったけど写真なし…

ちょっとさびれた温泉地だったもんで~(;´▽`A``

でもお湯はヌルヌル系で良かったですよ。

心なしか指のかぶれが良くなってきた様な…

温泉画像の変わりにコレ↓

Photo

昇龍観音です。

観音様の足元付近にある鐘を鳴らしたりして

楽しく拝見して回りました♪

そんなこんなの帰り道に

友人が連れて行ってくれたお店が“ハトマメ屋”

Photo_2

豆菓子あり和菓子あり洋菓子ありのお店。

Photo_3

店内に幾つかある席にちょいと座ると

すかさず試食セットが運ばれてくるという

なんとも嬉しいサービスを行っていますheart04

試食で頂いた和三盆ロールも美味しかったけど、

今回はマロンロールを購入。

800円位だったかな?

Photo_4

スポンジが良い具合にふわふわで美味しいし、

パッケージが可愛い~catface

プレーンロールも食べたいので

是非また行きたいですnote

ハトマメ屋

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

にじの耳納の里 レストラン夢キッチン

先日、

筑後川温泉への道中に、

うきは市吉井町にある“にじの耳納の里”に寄って

ランチバイキングをしました~note

道の駅みたいな所ですが、

入り口前広場にこんな物が!!

Photo_7

猫バスか!?そうなのか??

Photo_8

手作り感満載だけどなんか良い(*^m^)

レストランに入る前に

ブドウやらイチジクやらを買い漁っていたら満席になっていた…

Photo_9

そんなに広い店内じゃないし、品数も少ないかな~と思ったけど、

結構なボリュームありです!

Photo_10

お野菜が中心ながら

お肉料理もちゃんとあるし、焼きうどんやナポリタンや焼きそばとかもあって

大満足~(*゚ー゚*)

パンももちもちだし、バターが置いていたし

飲み物もジュースやコーヒーやら数種類ありました。

デザートがあんまり無かったけれど、

季節の果物で、梨とブドウがあったのが

とても甘くて美味しかったので十分ですheart01

果物や野菜や惣菜がいっぱいの売店を含め、

機会があればまた行きたいお店でした~shine

レストラン 夢キッチン

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

マザーリーフ/ルクル

友人から

ワッフル食べ放題のお店があるとの情報を頂き、

アリス・イン・ワンダーランドを観賞がてら

イオンモール福岡ルクルに行ってきましたcar

お店は“マザーリーフ”という

ワッフルのお店。

HP見たらどうやらモスバーガーと同じ運営のようです。

1

私はランチセットの

クリスピーチキンのサラダとアイスコーヒーを注文。

友人はオムライスとアイスコーヒーを頼みました。

ランチセットに+200円でワッフルが食べ放題になりま~すgood

2

最初1バスケットに4枚運ばれてきて、

次からは好きな枚数を注文していきます。

が、

思っていたより軽い食感のワッフルだったんで、

なかなかお腹が膨れなかった~sweat01

食べ放題とはいえ、

大食いにはちょっと物足りませんでした~(;´д`)

マザーリーフ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉ヌルボン

焼肉食べに行ってきましたtaurus

自費で焼肉を食べる事はほとんどなく、

今回もお食事券を頂いた為いそいそと焼肉やさんを訪問catface

焼肉ヌルボン那珂川店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

二人で1万円分を消化するべく、

特上の上をいく極上カルビを頼み、

その他は庶民らしく上カルビと上ロース止まり。

Photo いや~delicious

上ロースウマイ~shine

Photo_2 わ~sign02

極上カルビはピンク色ですな~(・-・*)ヌフフ♪

一切れパクリσ(~~~、)ムシャ ムシャ

お…重いsweat02

あ、脂が胃にズシンと来る(@Д@;

年のせいなのか、

はたまた庶民舌なのか、

その後お肉へ箸がのびなくなってしまったdespair

やっぱお肉は上程度がサンチュに巻いても

ご飯と食べても美味しくていいね~coldsweats01

焼肉ヌルボン

富松うなぎ屋

ちょっと贅沢して

久留米市にあるうなぎ屋さんへ行ってきました~shine

今回は以前友人が食べていて美味しそうだった

塩焼きに挑戦しよう!

と思いつつも、

やっぱり蒲焼も捨てがたい…

って事で、

友人はせいろ蒸しで私は蒲焼定食

プラス塩焼き1皿をシェアしましたhappy01

Image3001で、これが塩焼き。

またうっかり撮る前に一切れ食べてしまった…

Image3011 そして蒲焼の定食とせいろ蒸し!

いや~、どれも美味しいねぇ( ´艸`)

表面が香ばしくて、中はフワフワ(*´ェ`*)

友人が美肌効果もあるのでは?

と言ってた通り、

翌朝プルッとしていた~catface

次は丑の日辺りにまた行きたいですねぇ~taurus

富松うなぎ屋(荒木店)

住所:久留米市荒木町荒木480-5
電話:0942-26-3426

小倉でランチ

先日のUSJ旅行に出発する日、

阪九フェリーに乗る為北九州へGO!

送迎バスが来る小倉に早めにやってきて

しばしの小倉散策を楽しみました(^^)

Photo 小倉城横にあった庭園からパチリッ☆

小倉城は遠くから見上げた方がご立派。

城壁の上まで行ったらなんかお城が小さくなったよ(・・;)

そーいえば、お城入口前で、

夫婦でお笑いやってる「カンツォーネ!」とか言ってるコンビが撮影していたけど、

興味ないのでスルーした(^^;

そんな事よりなかなかのお気に入りだったのが、ホテルランチ♪

リーガロイヤルホテル小倉でのブッフェランチが結構良かった。

Image2561行った時はどーやらカニフェアだったのか、

どの料理も贅沢にカニが入ってた(^^)

一番気に入ったのはやっぱデザート!

Photo_2種類はさほど多くはないものの、

食べ放題だからといって手を抜いていないスウィーツ達!

生クリームやイチゴをふんだんに使っている所がぐ~♪ d(* ̄o ̄)

写真のプレートは最後の最後の締めプレートなので、スウィーツは3種類だけ取って、

あとパンとお口直しを少々(f^^)

しかもレディースデーで210円引きで大満足でした(・-・*)

リーガロイヤル小倉 コルベーユ

地蔵とうふ

福岡県糟屋郡篠栗町にある豆腐のお店。

大豆の加工品を色々販売していますが、

ここのランチを食べに行きました♪

ランチタイムまでまだ時間があった為、

もう少し奥の八木山本店へ。

ここはすでに飯塚市に突入していました。

そこで頂いた季節の地蔵膳↓

Photo ご飯とたくあん以外はお豆腐料理です(^^)

あまり豆腐好きではないけど、

色々な味になっており美味しく頂けました。

お膳からはみ出してる料理は

湯豆腐・寄せ豆腐・ざる豆腐等

食べ放題メニューとなっております(^^)

たくさん食べて満足満腹になるけど、ヘルシー感もたっぷりでした(^_-)v

地蔵とうふ