櫨庵【鳥栖】

いや~、

かなり久しぶりの更新になりましたsweat01

今回は、友人が見つけてきた

佐賀県鳥栖市の食べ放題があるお店へ行って来ましたcar

1

お隣も同じく食べ放題の『すたみな太郎』があり、

何故か学生の団体さんでいっぱいになっていましたが、

こちらのお店はしっとりと静かでした^^

2

居酒屋メニューがオーダー制で食べ放題になるコースとは別に、

600円のランチセットもありましたがもちろん食べ放題を注文!

3

オーダーはこの左手にあるやつにメニューの数字を入力して送信するシステム。

4

料理は結構早く出て来ました。

↑これはシーザーサラダ

シーザーというよりフレンチドレッシングがかかっていた様な…

5

トマトピザを注文したら、馬刺しと間違えて入力してしまっていた

ソーセージピザも登場coldsweats02

しかし小さめで薄い生地のピザなのでどちらも美味しく頂きましたdelicious

6

チキン南蛮やカボチャのクリームソースにトマトのチーズ焼きバジル風味などの

居酒屋メニューが80種類ほどありました。

7_2

デザートはちょっと地味な画像になっていますが

ポンデカスタードとバニラアイス。

8

ごま団子とちょっとポテト的なしょっぱい物を1品と、

ピザポテトっていうのを頼んだらやってきた春巻きsweat01

中身は確かにピザソースとほんのりジャガイモでした。

ランチタイムは一人¥1,480。

居酒屋メニューなのでヘルシー感はないけれど、

ボリュームたっぷりランチでした~heart04

櫨庵

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

佐賀卵とスイーツのたまご家【佐賀県】お取り寄せ

美味しいロールケーキといえば… 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

「そうだ!たまご家だ!!」

と、久しぶりに思い出し、

すぐさまお取り寄せscissors

今回は、ココアロールの“クレセントくろくろ”と

“たまごたっぷりん”の生クリーム味を注文happy01

イチゴのロールが最高に美味しかったんだけど、

通販には無かった。

店頭に行かないと売っていないのかも。

1

到着間もなくでまだカチコチで~すsnow

Up

ココアロールは初めて食べたけど

弾力のあるふわふわ生地と

北海道産生クリームが美味しいshine

生地もクリームも甘すぎないので

どんどんいけるーdelicious

1_2

たまご型容器に入ったプリンは

“メイプル味”と“生クリーム味”の2種類。

Up_2

私は断然“生クリーム味”!!

たまごの味が濃厚だけど

まったりなめらかで優しいお味catface

たまご家やっぱ最高ですgood

お店が佐賀県にしか無いので、

福岡出店を願いますconfident 

“クレセントくろくろ” ¥1,510

“たまごたっぷりん” ¥240

佐賀卵とスイーツの たまご家

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別府 杉の井ホテル/ランチバイキング

先週、大分県は別府行きのバスツアーに参加してきました。

まずは

神楽女湖という小さな湖のほとりに咲く

菖蒲の観賞。

1

満開をやや過ぎていたけど

なかなか綺麗でしたよgood

2

到着前まで雨が降っていたので

雫がいっぱいついていました。

そしてお昼からは

杉の井ホテルでランチ&温泉を満喫spa

3

やっぱバイキングですdelicious

よく新聞広告に載っているゴージャスバイキングは夜だけ

のようで、

ランチバイキングはごく普通だったかな~。

このホテルは古いもののとても広いので、

“棚湯”という温泉までたどり着くのに

ちょっとお時間要しますrun

温泉へ行くシャトルバスが出ていたようなので

それに乗ったら早く着いたのかも。

この“棚湯”はその名の通り棚状になっており、

段々畑のような感じ?

とにかく景色最高でとても良かったnotes

ツアーの時間がなければもっとゆっくりしたかったな~catface

ちなみにバスツアーの参加者は私達以外全員

50、60才オーバーの方々だったようですcoldsweats01

杉の井ホテル

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

つるとんたん/東京の旅にて

うどんやさんの

つるとんたん丸の内店へ行きましたnoodle

クリームめんたいうどんが食べたかったんだ~delicious

小奇麗なビルの地階が飲食街になっており、

遅めのランチタイムに行ったのだけど

ここだけ行列が出来ていました。

そしてこちらがクリームめんたいうどん

Photo_2 東京行ってめんたいこを食べるのもどうかと思うけど

美味しかったよgood

うどん3玉までは同料金だから

2玉分頼みましたが完食!

こちらは友人が頼んだもち豚と春野菜のうどん

Photo_3 お醤油ベースの味付けでした。

それにしてもうどんが1,200円もするとは…

東京だからですか~bearing

つるとんたん

ほたる/梅の花

昨日は友人と佐賀ドライブへrvcar

Photo 道の駅があるわ~note

と看板を辿って行ってたら

思いがけず山を登っており

とても良い景色に出くわしましたhappy01

まあ、道の駅自体は月に1回の定休日で入れなかったんだけどね(^^;

そして、足を伸ばして佐賀まで行った目的は

やっぱバイキングランチ( ̄ー+ ̄)

友達が通りすがりに看板を見つけちゃったもんで早速ねcatface

Photo_2 豆腐懐石の梅の花が

こんな自然いっぱいの所に

バイキングのお店を出してたなんて知らなかった。

平日でしかも12時前に着いたのにすでに満席。

15分待ち位で入れたけど、

その後もぞくぞくと人がやってきてたな~。

Photo_3料理はお野菜中心のヘルシー系。

梅の花の懐石で出る生麩田楽や湯豆腐等もある。

でも一番美味しかったのは

杏仁豆腐heart04

杏仁を食べにまた行きたくなりそう~delicious

お昼は一人¥1,500で90分制でした。

ほたる

旬菜料理くう

今回で3度目の武雄旅行。

ランチ処に選んだのはrestaurant旬菜料理バイキング くうrestaurant

武雄温泉物産館プロデュースのお店らしい。

店内あまり広いとは言えないけど、

料理の品数はそこそこあった。

Photo 近くの井手ちゃんぽんが有名なせいか、

麺物がそばに加えてちゃんぽんもあって珍しいnoodle

ご飯物が多めだけど、

スイーツにロールケーキとプリンがあったので満足cake

煮玉子の半熟具合がちょうど良くって

3個も食べてしまいましたbleah

ランチは90分制で1,200円。

平日だけど待ってる人もいたので

なかなかの人気店のようですhappy01

旬菜料理くう