マカロンラスク【バニラの実】

大野城市上大利にある【バニラの実】の

ラスクを頂きましたheart04

ここのラスクは食べたことないな~と思って開けて見ると、

なんとマカロンのラスクでしたsign03

P1010067

初めて見たコレeye

普通のラスクの様に砂糖がまぶされているわけではなく、

見た目は普通のマカロン。

食べてみると、

マカロンなのに硬い!

食感は硬めのサブレのような~delicious

あっ、出店で売ってるアレは何て言うんだっけ…(検索中…)

カルメラ!そう、カルメラの様なシャリ感が混ざって来るgood

でいて、バター風味たっぷりで美味しかったですshine

【バニラの実】大野城市上大利5-15-8

        092-595-8228

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

極実ロール【バニラの実/上大利店】

堂島ロールを食べた後、

「堂島ロールのような美味しい生クリームで、

堂島ロールよりも柔らかいスポンジを持つロールケーキはないのか…」

と、欲望は膨れていくいっぽうの今日この頃(*´ェ`*)

近場の【バニラの実】の2号店(大野城市上大利)に立ち寄ってみました♪

そこにあった、とにかくスポンジ部分がフワフワそうな

“極実ロール”を購入~♪

1

白くてフワフワしてそうheart04

サイズがロールケーキにしては小さめなので、

一気に3分の1をカット。

2

3

パクリと食べてみたら、

スポンジ生地じゃなかった~sweat01

チーズスフレロールでしたcoldsweats02

一瞬ひるんだけれど、

やっぱふんわりで美味しいgood

まわりのスフレ部分は【バニラの実】でお馴染みの

“五番館”っていうチーズスフレっぽくて、

甘さ控えめの生クリームが包まれていました。

お値段は1本¥840。

もう1種類同じ大きさ&形で“ティラミスロール”っていうのもあったけど、

それもチーズスフレの生地だったのかな~?

【バニラの実|上大利店】
住所:福岡県大野城市上大利5丁目15-8
TEL:092-595-8228
営業時間:AM10:00-PM7:00
定休日:月曜日

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

益正食堂【白木原】

何年かぶりに白木原の益正でランチしました。

西鉄白木原駅前のサニーが入っているビルの2階。

1階には中華バイキングのお店があり、

2階のお隣にはイタリアンバイキングのお店があります。

S

ランチバイキングとランチセットがあるようですが、

もちろんバイキング目当てdelicious

S1_2

ランチバイキングは¥1,000とお安めなので、

内容はシンプルなお惣菜系です。

S2

S3

先日スイーツパラダイスに行った後だったので

デザートの少なさにはちょっとがっかりsweat02

でも¥1,000ランチにしてはお惣菜の種類は豊富でした。

益正食堂/白木原店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

グリルストラッキーノ(白木原)

白木原駅前のサニーの2階にある

“グリルストラッキーノ”でランチバイキングしてきました。

ここのランチバイキングは

メインを5~6種類から1品選んで、

前菜とデザートが食べ放題。

Photo サラダと5~6種類の前菜に

スープが2種類とドリンク類。

あと、デザートが5種類

(ちょっと細かく切られすぎたシフォンとチョコケーキ

&パンナコッタ・プリン・コーヒーゼリー)ありました。

Photo_2 メインはオムライスとペペロンチーノ。

どっちも美味しかったcatface

無くなった料理の追加がなかったのが残念だけど、

そこそこ満足出来ましたgood

お隣には和食バイキングがあり、

1階には中華のバイキングが出来ていたので、

バイキング好きには便利なビルになってるな~delicious

ランキングに参加しました♪ポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

グリルストラッキーノ