即興詩人のスコーン

先日、手作りスコーンを頂いて食べてから

久しぶりにスコーン熱が復活rock

近所のパン屋さんやエリザベスマフィンへ足を運んで

好みのスコーンを探したがなかなか発見出来ず、

やはりここのしかないと

【即興詩人】の天然酵母スコーンをどっさり購入しましたheart04

1

お店は西の方の糸島市にあって、車が無いととても遠くて行けないので、

ボンラパス高宮店で購入good

5個入り¥630で

ボンラパスに置いていたのは

スコーンズ(レーズン)とブラウンスコーンズ(くるみ)とチーズスコーンズでした。

ここのはとにかくずっしりとしっとりとしているので、

ビスケットに近いスコーンとは全く違います。

2

ラップをせずに30秒程チンして、

バターやマーガリンを付けながら食べるのがお気に入りshine

3

何も付けなくても勿論美味しいですけどねcatface

今朝も2個食べたらお腹いっぱいになりましたdelicious

即興詩人

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

骨折り餃子 貴月(たかつき)

福岡市中央区薬院の

薬院六つ角付近にある

焼鳥のお店“とりかわ粋恭”へ行ってみたtrain

店名にあるように

とり皮が美味しいと評判のお店らしい。

が、

焼鳥やさんでとり皮を注文した事がない私にとっては、

他との違いもわからず普通の焼鳥やさん。

締めにとりスープがサービスされるものの、

ご飯物が無かった為、2件目を探し彷徨うcar

友人が南区井尻に新しい餃子やさんがあると言うので

行ってみたのが“骨折り餃子 貴月”

小ぶりのカリっと餃子1人前8個350円。

1件目に来ていたら一人3~4人前食べちゃうところでしたが、

なにせ2件目なもので

1人前+ご飯+αで満足delicious

写真撮り忘れたので

カリカリ餃子の画像はHPでご覧下さいgood

↓↓↓

骨折り餃子 貴月

楽メゾン

福岡市南区西長住に昨年オープンしたらしい

spa楽天の湯(人工炭酸泉)spa

の2階に出来たバイキングのお店へ行ってきましたrestaurant

お店はcake楽メゾンriceballという所。

Image3221とにかく品数多い!

ちょっとずつ取って行ったつもりだけど全部取りきれず、

あと約3分の一は満腹で食べられなかったbearing

珍しく、麦トロご飯とかあって面白い。

Image3231

デザートも種類豊富heart04

これの5倍くらいの種類があって全部食べたかったけど

既に満腹(´;ω;`)

料金は¥1,600だったかな?

夜に行ったけど、

多分お昼も同料金だったような。

とてもおすすめのお店なのに、

目立たない場所にある為か、

まだあんまり知られてないみたいで

店内ガラガラでした~wink

場所はコチラのHPで確認

↓↓

楽天の湯

バイキングレストラン クーリア/ホークスタウン

ホークスタウンにある

天然温泉の鷹乃湯へ行ってきた。

お風呂だけで¥1,200って高級ねと思っていたら

岩盤浴のような低温浴やリラックスルーム等があって

一日ゆっくり出来る所だった。

清潔感もあって良い所だねspa

で、入浴前の腹ごしらえをしたのが

バイキングレストランクーリア。

鷹乃湯館内にもバイキングがあったので

別部隊はそちらに行ったようだけど、

私達はこちらへrestaurant

Image3221 パンが温められたので内心嬉しかったけど、

パン自体がパサパサで残念~despair

でもピザが2~3種類あって、

どれも美味しかった♪

自分で作れるタコスも楽しい。

ただ、値段の割にドリンクバーが別料金なのはいかんねangry

デザートは自分で作れるクレープ以外はイマイチでした~confident

バイキングレストラン クーリア

鷹乃湯

シアラブッフェ/シーホークホテル

シーホークホテル4階にあるシアラブッフェで

ランチしてきました~restaurant

家からはちょい遠いけど、

福利厚生クラブで今月まで約半額で

ここのランチが楽しめる為

イソイソと出かけました。

お料理はこんな感じ

Image3041 お肉類はローストビーフがあったのはうれしいけど、

鳥の唐揚げとかが無かったなぁ。

パンも6~7種類程あって

浮かれて全部とったけど、

かためのパンもあったので、

欲を言えばトースターを置いて

欲しかったcoldsweats01

カレーはコクのある甘みの後にピリリとスパイシーさがくる

美味しいホテルカレーだったgood

やっぱ、ここのランチもすぐに満席状態。

そんで、スーツのおじ様方が多かった。

ホテルで会議とか研修とかしたりしてるのかもね~。

シアラブッフェ

益正工房バイキング

家の近所にバイキングのお店が出来た~(= ̄▽ ̄=)V やったね

近くといっても一駅分位はあるけど車だったらスグなので。

野菜を使ったチーズケーキやシフォンケーキ等のスイーツがメインの

バイキングブッフェ。

また途中で思い出して慌てて撮ったスイーツ↓

1 これはほんの一部。

自分のお皿が食い散らかされてて汚かったので、

友人の二皿目をパチリ☆

シフォンケーキが美味しかった~(*^^*)

2 お料理の種類もしっかりあり大満足でした♪

益正工房

福岡市博多区麦野3-19-9

昼・夜¥1500

夜はもつ鍋&チゲ鍋が登場するらしい。

ランチブッフェ

先日、

前々から一度行ってみたかった

博多駅筑紫口にあるホテルセントラーザ博多の

ランチブッフェに行ってきました~(^-^)//""ぱちぱち

お店は地下2階のプチ・サンク。

お店の制限時間は2時間でしたが、

自分達の制限時間が50分程度しかなかった為

料理も一気取り↓

Photo ご飯ものとアイス、サラダ類以外は

ざっと取りました。

焦っている割りには彩りよく盛りました(^-^)

Photo_2 やはりホテルのバイキングだと

ステーキも柔らかいですねぇ♪

Photo_3 デザートの味は普通でしたが、

10種類(もっとあったかな?)位のパンも食べ放題なのが

私的にかなりの高得点(`ー´) クククッ

これはまた行く価値はあります。

でもやっぱり食べ放題で50分はかなりタイト(^^;

次は時間いっぱい使ってのんびり楽しみたいです=^-^=うふっ♪

ホテルセントラーザ博多↓↓

ランチブッフェは¥1,575でした。p://www.centraza.com/html/index.php

ランチブッフェ

先日、

キャナルシティ博多のところにある

グランドハイアットホテルの中のアロマーズの

ランチブッフェに行ってきました☆

ホテルでの食べ放題ランチって初めてだったかも。

昼食に2000円以上ってのがなかなか手の出せない領域でねぇ…

でもやっぱ高級なだけあって、

種類は多分40種類程度とそれ程多くはないものの、

一つ一つの質が良いとゆーか、

大体一通りどれも食べたいなという料理が勢揃いだったので満足(^^)

味も上品で良い。

デザートのブリュレを食べた時の笑顔が今年一だったとの

友人の評価あり(^^;

普通の食べ放題のお店と一番何が違うかといえば、

やはりサービスの違いだね。

席を立つ度ナプキンが綺麗にたたみなおされてたりさー。

そしてどーしても食べ物を前にすると

写真を撮ることも忘れがっついてしまうので

美味しそうな画像は1枚も無し…

どーしたら食事を目前にして冷静に写真を撮ることが出来るのだろうか…