中華料理 福源【春日市】

“中華料理 福源”へ行ってきました。

なんか、台湾ラーメンっていうワードが気になっていて、

夜10時過ぎという深めの時間帯にがっつり定食頼んじゃいましたcatface

Photo

こちらは友人オーダーの“油淋鶏定食”

ラーメンは5種類位から好きに選べて塩ラーメン。

Photo_2

これは私オーダーのラーメン定食で、

ラーメンは台湾ラーメンで。

定食はざっと20種類くらいあったかな?

ランチメニューに

お好きなラーメン+お好きなご飯物のセットで¥680

っていうのがあって、¥100プラスで夜&土日祝でもOKだそうです。

写真ではわかりにくいけど、

この定食達のボリュームに2人ともドン引きしましたcoldsweats02

Photo_3

天津飯ドーンsign01(カレーとか盛ってそうなフツーに大きく深さもあるサイズに惜しげも無い卵とご飯)

Photo_4

唐揚げバーンsign03(唐揚げ1個のサイズがケンチキの大きめ1ピースサイズ…が3つ)

Photo_5

ちょっと唐揚げもつまみた~いheart04

という気軽な気持ちで定食にしたのにこんなに大きい…sweat02

見た瞬間に(プラス¥100のランチセットにすれば良かった…)

と心が折れて、

見事にほとんど残してしまいましたweep

これは大食いの方用のセットですsign01

女性は気をつけてsign03

あまりにもったいな過ぎるので唐揚げ2個はお持ち帰りさせて頂きました~shine

それにしても、このボリュームからすると¥980って安いな~。

中華料理 福源  福岡県春日市原町1-87

営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00

(武蔵そばの近く・ラーメン風びの向い)

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サンマルク【春日市】

久しぶり?でもないかな^^

振り替えテニス帰りに“サンマルク”へ行って、

今回は初の“ランチの女王”を賞味してみました。

まずはミニサラダから

Photo

上にのった刻んだベーコンのようなサラミのような物の塩気がいいね。

続いてはショートパスタ

Photo_2

クリームソースで黒胡椒が効いてます。

そしてメイン

Photo_3

チキンのトマトクリームソース。

Photo_4

友人はチキンカツレツのトマトソースバルサミコ何とか…

メインは5種類位から選べて、お魚料理だとプラス幾らかでした。

そしてこちらが食べ放題の焼きたてパンの一部

Photo_5

いつもより料理がボリューミーだけど、

焼きたてパンは別腹でいつも通りいっぱい食べたかったのに、

何故かうちらのテーブルにはあまり来てくれなかった~sad

んで最後にアイス&コーヒー

Photo_6

ちょっとパンが食べ足りない感はあったけれど、美味しゅうございました。

これで¥1,354(ぐるなびのクーポン持参でさらに10%OFFになった♪)

はお得だと思うな~。

ぐるなび サンマルク【春日店】

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

クイーンアントワネット

最近の行きつけの

“クイーンアントワネット”は

大野城サティの裏手にあるケーキやさん

先日買ったのはコレ↓

P1010034 3種類を2個づつ。

2人分に見せかけて全部一人で食べますcoldsweats01

ここのケーキは何しろ安い!!

これだけ買って¥1,029。

今どきのケーキやさんは3個買えば

¥1,000超えちゃうのが当たり前なのにね~。

苺がたっぷり乗ったタルトは¥180だし、

本格的クレームブリュレは¥150shine

真ん中ははじめて買ってみたチーズブリュレ。

濃厚チーズのプリンでした~。

安くて気軽に買えちゃうので、

ついついいっぱい買って食べ過ぎてますcoldsweats01

ランキングに参加しました♪ポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

クイーンアントワネット