花こうじ【二日市温泉アイビーホテル】

福岡県筑紫野市にある

こじんまりとしているけど歴史のある二日市温泉へ行ってきましたspa

立ち寄り温泉には御前湯(¥200)と博多湯(¥300)があって、

以前、御前湯には行った事があったので、

今回は博多湯へ

Photo

室内風呂が一つの小さなお風呂場でしたが、

岩風呂になっていて清潔感もありましたshine

そして博多湯のお隣アイビーホテルの1階にある

健康野菜バイキングのお店“花こうじ”でランチを頂きましたriceball

Photo_2

ランチもディナーも¥800(お昼は60分制でしたがディナーは不明sweat01

ここのバイキングは種類が少なめで、お惣菜系のラインナップなので、

ご飯と共にパクパク頂く感じですdelicious

Photo_3

健康野菜バイキングとはいっても

鶏肉を使った料理やちょっとしたデザートもあり食べ応えはありますgood

場所柄なのか料理の内容のせいなのか年配の客層で、

私達が入った後に気付けば満席&待ちが出ていましたsign02

おばあちゃんらもナポリタン等をどっさりお皿に盛って、

皆もりもり食べていらっしゃいました~happy01

以外とがっつり食べられる内容なので、

男性にも良いんじゃないかと話していると、

多い時間帯を避けてか、

13時過ぎてサラリーマン団体が入って行かれましたgood

駐車券2時間分も付けて貰えるので、

温泉に浸かってランチを食べてちょうど良かったですnotes

二日市アイビーホテル 花こうじ/食べログ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アマンディ【筑紫野温泉】/レストラン ロータス

筑紫野市原田にある

“筑紫野温泉 アマンディ”で

ランチバイキング&温泉を楽しんできましたspa

1

レストランフロアは温泉フロアの下にあったので、

外の別の入口から入って行くと

2

バイキングレストラン“ロータス”がありました。

今回は友人宅へ投函されていた割引クーポンを使い、

温泉¥500+バイキング¥1,000=¥1,500

通常価格は温泉¥850、バイキング¥1,300だけど、

入浴&ランチ¥1,700セットがある様です。

※別途入湯税¥70かかりました

3

うどんやパンやチョコフォンデュもあり、

品数は思ったよりも豊富good

料理を盛った画像をうっかり消してしまった…coldsweats02

追加でとったうどんやデザート達です

4

5

何故だか店内写真や噴水写真も撮ったのに

消してしまっている~crying

料理のお味はホテルや天拝の郷等には劣りますが、

噴水がある池を眺めながら食べられて気持ちよかったですよshine

アマンディ【筑紫野温泉】

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

天拝の郷【筑紫野市天拝坂】

しばらくご無沙汰だった

“天拝の郷”へ行ってきましたnote

平日のみの温泉入浴とブッフェレストランのお食事のセット券を受付で購入して、

いつもなら食事を先に済ませるのですが

昨日はすごく混んでいてレストランが60分待ちだったので、

シブシブ先に入浴spa

かなり空腹状態でレストランへ突入したので

モリモリ盛りました(いつも)delicious

1

唐揚やサイコロステーキやらグラタン2種とかその他モロモロ。

そういえばお正月に、

「パスタやご飯類を減らせばもっと食べられるのに」

というアドバイスを頂いた様な…

2_2

またいっぱい盛ってしまった…((・(ェ)・;))

そしてやっぱり、限られた種類のみしか食べれなかった…o( _ _ )o

3

今月のデザートは3種類のティラミスがメインのようです。

その他にも20種類程のデザートコーナーが広がっていますよ~lovely

来月か再来月あたりにはきっと苺のデザートフェアが開催されるハズなので、

また行っちゃおー (ι´Д`)ノ

ぐるなび 天拝の郷

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

銀の庭

先日行って来たバイキングのお店は

ゆめタウン筑紫野にある“銀の庭”

2度目の訪問です。

メニューが大分変わった様なので行ってきましたnote

ちょうどお昼時に行ったけど、

そんなに混んでなく、お料理もどんどん出てきましたgood

Photo

まずは前菜的に“トマトハニージンジャー”

想像程のハニー感はなくさっぱりと頂きました。

Photo_2

こちらは友人がどうしても見たいと言って注文した

“30cmソーセージ”

なかなか本格的ソーセージでしたcatface

Photo_3

その他、

から揚げ・手羽元・かにクリームコロッケ・ナス田楽やら

Photo_4

えびマヨ・カレードリアやら

Photo_5

Photo_6

ガーリックトースト・カルボナーラやらと

今回も十分な量を頂きましたshine

デザートも数種類(杏仁豆腐やコーヒーゼリーなど)あったけど、

お口直し程度の感じだったね(^-^;

またメニュー一新したら行こうかな~happy01

銀の庭

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天拝の郷/ブッフェ姫蛍

数ヶ月ごぶさただった

筑紫野市の天拝坂にある

“天拝の郷”へ行って来ました♪

もちろん平日限定のセット券(\2100)購入で

食事&温泉を楽しみました~spa

1_3

ご飯を食べつつ

合間でデザートも食べたいので

一緒に取っちゃいます(・-・*)ヌフフ♪

2_2  

おかわりもやっぱりミックスで(^^;

春休み明け効果で

待ち時間無く入れて良かったですcatface

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天拝の郷/ぐるなび

銀の庭

ゆめタウン筑紫野にある

“銀の庭”に行ってきました。

Photo ここはオーダー制バイキングのお店catface

思ったより品数が多くなかったので

食べたい物は一通り食べれたかな。

Photo_2飲み物はウーロン茶がピッチャーで付いて来る。

にぎり寿司や天ぷらや唐揚げが

1個単位で頼めるのは良いgood

Photo_3  メニューにサラダが無いので

突き出しでシーザーサラダが出てきてPhoto_4

1品のボリュームも多すぎず色々食べれて良い。

Photo_5

Photo_6 が、

このもつ鍋だけはでかい!

3~4人グループだったら適量かもしれないけど、

2人連れには危険な量sweat01

しかも、もつ鍋というより、

豚バラ鍋でした。

料理もすぐに出てきて良かったのだけど、

とにかく、追加注文時やお会計時に

従業員が捕まらない(というか通りがからない)

のが不便だったthink

半個室で良い雰囲気ではあるけど、

呼び鈴は置いておくべきだね~gawk

銀の庭

福岡県筑紫野市針摺30-1 ゆめタウン筑紫野新館

092-921-8802

パステキ/筑紫野ベレッサ内

11/21にオープンした

バイキングのお店『パステキ』へ行って来ましたcatface

メインをサーロインステーキかパスタ3種の中から1品選び、

それとは別に80種類(飲み物とかも含めての数字でしょう)

のお料理と20種類程度のデザートがある。

Photoお料理は選びごたえがあったし

美味しい!

マンゴージュースもトロリとして

美味しかった♪

デザートは種類は多かったけど

どれも冷凍物で似たり寄ったりで

これはイマイチでしたthink

ランチで1600円とちょいお高めだけど、

なかなか良かったかも~good

パステキ

姫蛍/天拝の郷

今月も行ってきました、自然食バイキングのお店へ♪

3月は苺のデザートフェアなので

行かない訳にもいかないのです( ̄ー+ ̄)

彩り考えずでっかい唐揚げ2個も盛っちゃって

こんな感じ

Image3061 自然食とはいえ、

ここのお料理はボリュームがあって

やっぱ良いのです。

ただ、この時期は混みも激しく、

6時半前には到着したのに

既に70分待ちdespair

仕方ないので、先に入浴を済ませました。

期待していた苺のデザート群ですが、

Image3071 子供だましなデザートが増えていて、

ちょっと残念。

とはいっても、

この写真位の種類は満喫出来るので、

他店よりは充実してるから

また来てしまうんだね~(f^^)

ランチ¥1600、ディナー¥1900だけど、

平日限定の温泉入浴セット券が¥2100でお得です♪

天拝の郷

大地の食卓/イオンモール筑紫野

昨年末にオープンしたイオンモール筑紫野の中にある

バイキングブッフェの『大地の食卓』でランチしましたrestaurant

平日昼間だというのに

12時前には行列が出来ていたsweat02

私達は早々に11時過ぎに行ったので

すんなり入れたけど、

2皿目のおかわりに行くと

ぎゅうぎゅうで取りづらかった。

Image3041

味は良いけど品数が思ってたより少なく、

Image3051 デザートがパフェ作り用のトッピングだけで、

ケーキとかその他スイーツが無くって残念bearing

ドリンクバーも別料金でこれも残念~。

なかなかスイーツが充実した食べ放題ってないよね~think

大地の食卓

花こうじ

筑紫野市の二日市温泉でバイキングブッフェを発見search

早速友人と行ってみた(*^-^)

野菜バイキングということで、

831円(ヤサイ)+消費税と書いていたのを

どこかで見て行ったら、

この値上げのご時世に何故かお安く800円になってたcatface

Image3251 野菜バイキングといっても

お肉料理も多少あり。

品数が少なく、味付けもしっかりしているので、

ご飯のおかずとして食べるの向きです。

私は+100円出して天ぷら盛り合わせを頼んでしまったけど、

100円のくせに贅沢にも6~7品の

盛り合わせがやってきてしまって、写真にはないけどとても食べきれず

残してしまいました(ρ_;)

Image3261 デザートも少なめ。

コーヒーゼリーと柿は美味しかったね。

それにしても800円で食べ放題って安い気がするけど、

大丈夫なのかな~coldsweats01

花こうじ

より以前の記事一覧