中国の大連へ

連休後半から中国の大連へ行って来ましたairplane

何故上海や香港や北京といったメジャー観光地じゃないのかというと、

兄が大連の方と結婚した為、

結婚式に行って来たからなのですsweat01

私的に興味のある観光場所が無かったり、

(日露戦争に興味がある人なら好きかもしれませんが…)

父親の体が悪い事も有り、観光はほとんどしていないので、

車窓風景などを載せてみます。

S1

結婚式会場の前にて

S4

あとは一人でうろついたホテル近くの商店街

S

全体的に高層ビル群の都会で、

商店街辺りがなんとなくイメージする中国っぽかったかな~catface

最初はタクシーや一般の人達の運転の荒さや、

基本的に歩道を使わず、

8車線位の大通りでも平気で人が渡っていく感じに驚愕もしましたが、

言葉が通じない私達へ、また父の体の不自由さで起こした騒動の際にとても親切に応対してくれた大連の方々にとても感動しましたshine

しかし今思えば、あまり外出していないとはいえ、

どこにも肉まん売ってなかったな~gawk

焼き鳥スタンドみたいなのは沢山あったけど…。

中国料理も日本人が良く知るメニューは水餃子位で、

あとは見知らぬ料理ばかり。

でもどれも美味しかった~happy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フェレットの腫瘍

ちょっと前の話になりますが、

フェレットのカムたんが手術しました~hospital

背中にポッコリとできものが出来てしまって、

病院に行ったら実はもう一つ小さいできものも。

Photo

いつもと変わらず元気いっぱいだったので、

悪性では無いだろうと思ったけれど、

手術&検査もしてもらいました。

Photo_2

背中にバッテンが3つ出来たカムたんsweat01

だけど相変わらず手術後も元気いっぱいでしたheart04

フェレットの平均寿命は6~10歳程度。

カムたんももう6歳なので、

これから色々と悪いところが出てきそうだな~despair

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

SK-Ⅱデビュー

今年ついにSK-Ⅱデビューしましたshine

Sk2

高いイメージがあって今まで1度も手を出した事がなかったのですが、

お正月に母から14日間キットを頂き使用開始しましたscissors

75ml入りの化粧水+パック1枚とふきとり化粧水とコットンのセット。

乳液や美容液は入っていないので、化粧水だけでokなのか

手持ちの乳液or美容液を塗るのか毎日迷いつつ、

とりあえず手持ちの美容ジェルを仕上げに塗っています。

使ってみた感想はというと、

これがとっても良い~heart04

スッと浸透してサラッとした使用感なのに、

しっかり保湿されていて、化粧水だけで十分なのかな?

って感じがとても気に入ったのですshine

香りのイメージはヨーグルトのようなお酒のような…

これが酵母だかピテラだかの香りなのでしょうかcatface

14日間キットになっているけど、

75mlボトルでちょうど1ヶ月位もっているし、

ネット通販などを見てみると、思ったより安く買えそうなので、

続けて使ってみようと思いますnote

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

忘年会後に

昨年から始まった職場の忘年会での好企画、

女子スタッフへのクリスマスプレゼントpresent

くじ引きで私が頂いたものは…

1

フランフラン×ディズニーのティーセットでした~heart04

2

一瞬カエデ柄かしら?…と思いきや、

ミッキー柄になっていましたhappy01

仕事終わりにキャナルシティに集合なのですが、

昨年からは私達女子スタッフが勤務する各会場までお迎えが付いていて、

何かと高待遇な忘年会になり楽しみイベントになりましたshine

そして帰りがけに撮った博多駅のイルミxmas

1_2

2_2

とても綺麗でした~shine

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

八代妙見祭【熊本】

先週、親戚のおじさんのお見舞いついでに

“八代妙見祭”に行ってきましたbullettrain

新幹線だと博多-新八代間が約50分で着いちゃいましたsign01速いshine

初めて行くお祭りでしたが、人がいっぱいで

意外に大きなお祭りなんだそうです(・0・。) ほほーっ

S1

お神輿の行列あり、

S

獅子舞あり、

S_2

一番のメインは馬と川の中を駆け回る行事でしょうか。

手綱を引く人達はもちろんこけたり馬に踏まれかけたりでびっしょり。

前の方に座っている観客達もそこそこびっしょりcoldsweats01

S2

どうやら皆さんご存知的存在の“がめ”(亀と龍が合体した架空の生き物とか)

も入水していました~happy02

見ていてとても楽しいお祭りでしたよnote

すごい人出だ~と思っていたのに、

今年は雨が降ったりしたせいか例年の半分の人出だったそうなΣ(='□'=)ウッソー!?

あっ、そうそう。

今年日本一になったソフトバンクホークスの松中選手も参加していましたよ~baseball

S2_2

ズーム機能の無い携帯写真では全く誰やら分かりませんがsweat01

松中選手と秋山監督は八代のご出身なんだそうですhappy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふれあい動物達&カイ君

昨日のイベントで住宅展示場にやってきたふれあい動物園の動物達pig

Photo

とっても小さいブタさんや、

Photo_2

Photo_3

ロバやペリカンが来ていましたheart04

他にヒヨコや子犬も居ればリスザルやイグアナも居たり、

なかには白蛇も居たので首に巻いたりしました~scissors

それからついでに、

ちょっと前のイベントでやって来ていた白戸家のカイ君downwardleft

1

2

CMのカイ君とはちょっと違う気もしますがカイ君なんです~catface

とってもおりこうさんでしたheart02

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ある日の惨事

とある連休最終日の夜moon3

仕事から帰宅し

部屋への扉を開けるや否や異変に気付くΣ(・o・;) ハッ!

「部屋が荒らされてるー)゜0゜( ヒィィ」

1

部屋中に散乱するフェレットフード…

は…

犯人は…

2

お前だーannoy

最近、夜の涼しい時間帯はベランダに出している為、

日中は室内用手作りケージの中で過ごしているカムたんですが、

クリップの留めが甘く脱走してしましましたweep

そして勿論イタチ界で思いつくかぎりの悪事を働いていた~bearing

次からは気をつけようと部屋の片隅の糞尿を処理しつつ心に誓いましたpaper

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マンゴーココ【ローソン】

私の夏の定番スイーツといえばコレ

↓↓

1

“マンゴーココ”ですheart04

今年も登場しました~shine

2

生クリームとマンゴージュレとココナッツゼリーが入っていておいしいーsign03

夏限定スイーツなので、今年の夏もせっせとローソンに通うことになりそうですcatface

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大雨ですね

福岡は結構な大雨ですrain

職場が雨漏るのでちょっと心配despair

今の所はまだ大丈夫かな キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

今夜は久しぶりのテニススクールの日なんだけど、

連休中は忙しく働いていたので

暇になった途端風邪を引いてしまったっぽい…sweat01

良くあるパターンだね(^^;)

のどは痛いしやや寒気もやってきたし、

やっぱテニスは休むべきかな~bearing

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ねこ宅訪問

随分久しぶりに

友人のお宅へ遊びに行ってきましたnote

いつもなら私を避ける大ちゃんが

ちょこんとお座りしてお出迎えを~~sign02

Photo

今回はいつになく社交的で、

友人からのバトンタッチ抱っこも出来たし、

通りすがりになでなでしても怒られなかったhappy01

と言いながらもやはり、

高台に登ってまったりしている大ちゃんをいじろうとすると

次第に眉間にシワが寄りだし

なだめようと手を出した飼い主がガブられるという光景はありましたcoldsweats01

そして、いつ行っても社交的な凛くんheart04

Photo_2

動きが速くていい写真が撮れない~sweat01

ので、すぐに撮影終了。

凛くんはいつも遊んでくれるし、

大ちゃんも何気に遊んでくれて楽しかったnotes

また一緒に遊んでね~shine

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧