« フェレットの腫瘍 | トップページ | 花こうじ【二日市温泉アイビーホテル】 »

中国の大連へ

連休後半から中国の大連へ行って来ましたairplane

何故上海や香港や北京といったメジャー観光地じゃないのかというと、

兄が大連の方と結婚した為、

結婚式に行って来たからなのですsweat01

私的に興味のある観光場所が無かったり、

(日露戦争に興味がある人なら好きかもしれませんが…)

父親の体が悪い事も有り、観光はほとんどしていないので、

車窓風景などを載せてみます。

S1

結婚式会場の前にて

S4

あとは一人でうろついたホテル近くの商店街

S

全体的に高層ビル群の都会で、

商店街辺りがなんとなくイメージする中国っぽかったかな~catface

最初はタクシーや一般の人達の運転の荒さや、

基本的に歩道を使わず、

8車線位の大通りでも平気で人が渡っていく感じに驚愕もしましたが、

言葉が通じない私達へ、また父の体の不自由さで起こした騒動の際にとても親切に応対してくれた大連の方々にとても感動しましたshine

しかし今思えば、あまり外出していないとはいえ、

どこにも肉まん売ってなかったな~gawk

焼き鳥スタンドみたいなのは沢山あったけど…。

中国料理も日本人が良く知るメニューは水餃子位で、

あとは見知らぬ料理ばかり。

でもどれも美味しかった~happy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« フェレットの腫瘍 | トップページ | 花こうじ【二日市温泉アイビーホテル】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!いつの間にか中国行ってたんだ。6月に会った時言ってたっけ?最近更新してないじゃん!!
正月きっと会うよね。ストレスためとくね!!

>なおこねー

そういえばこの前なおこねーは途中登場だったんで、中国に行ったくだりは話してないかも。
最近はのんびりブログを更新する余裕が無くて。
お正月は逆に私のストレスをなおこねーに受け止めてもらうかもしれないな~…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェレットの腫瘍 | トップページ | 花こうじ【二日市温泉アイビーホテル】 »