« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

即興詩人のスコーン

先日、手作りスコーンを頂いて食べてから

久しぶりにスコーン熱が復活rock

近所のパン屋さんやエリザベスマフィンへ足を運んで

好みのスコーンを探したがなかなか発見出来ず、

やはりここのしかないと

【即興詩人】の天然酵母スコーンをどっさり購入しましたheart04

1

お店は西の方の糸島市にあって、車が無いととても遠くて行けないので、

ボンラパス高宮店で購入good

5個入り¥630で

ボンラパスに置いていたのは

スコーンズ(レーズン)とブラウンスコーンズ(くるみ)とチーズスコーンズでした。

ここのはとにかくずっしりとしっとりとしているので、

ビスケットに近いスコーンとは全く違います。

2

ラップをせずに30秒程チンして、

バターやマーガリンを付けながら食べるのがお気に入りshine

3

何も付けなくても勿論美味しいですけどねcatface

今朝も2個食べたらお腹いっぱいになりましたdelicious

即興詩人

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コルティーレ(Cortile)/【今泉】

先日、

通っているワークショップの新年会で

今泉の小さな神社の横(アップルストアの斜め前)にある

コルティーレ(イタリアンかな?)に行ってきましたrestaurant

お店の奥にあるテラス席での会食。

冬場なので全体的に透明のビニールシートで覆われていましたが、

店内に比べると少し寒めでしたcoldsweats01

飲み放題のソフトドリンクを飲みつつのコース料理restaurant

1

最初のサラダの写真は撮り忘れ(^^;)

ツナのバケットbread

パンがほんのり甘くて美味しいheart01

2

サーモンのカルパッチョ(4人分盛り)

3

パスタ(4人分盛り)

4

チキンとお野菜(これは取分け後)

5

そしてデザートのガトーショコラshine

マンゴージュースを飲みながら、

おしゃべりをしつつ食べていたらあっという間の2時間でしたhappy01

ワークショップの先生曰く、

ランチセットにはどっさりサラダが付いてくるそうなので、

また来てみたいと思いますnote

コルティーレ/食べログ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »