« キャンベル・アーリー【JR博多シティ くうてん】 | トップページ | 忘年会後に »

八代妙見祭【熊本】

先週、親戚のおじさんのお見舞いついでに

“八代妙見祭”に行ってきましたbullettrain

新幹線だと博多-新八代間が約50分で着いちゃいましたsign01速いshine

初めて行くお祭りでしたが、人がいっぱいで

意外に大きなお祭りなんだそうです(・0・。) ほほーっ

S1

お神輿の行列あり、

S

獅子舞あり、

S_2

一番のメインは馬と川の中を駆け回る行事でしょうか。

手綱を引く人達はもちろんこけたり馬に踏まれかけたりでびっしょり。

前の方に座っている観客達もそこそこびっしょりcoldsweats01

S2

どうやら皆さんご存知的存在の“がめ”(亀と龍が合体した架空の生き物とか)

も入水していました~happy02

見ていてとても楽しいお祭りでしたよnote

すごい人出だ~と思っていたのに、

今年は雨が降ったりしたせいか例年の半分の人出だったそうなΣ(='□'=)ウッソー!?

あっ、そうそう。

今年日本一になったソフトバンクホークスの松中選手も参加していましたよ~baseball

S2_2

ズーム機能の無い携帯写真では全く誰やら分かりませんがsweat01

松中選手と秋山監督は八代のご出身なんだそうですhappy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« キャンベル・アーリー【JR博多シティ くうてん】 | トップページ | 忘年会後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンベル・アーリー【JR博多シティ くうてん】 | トップページ | 忘年会後に »