« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

八代妙見祭【熊本】

先週、親戚のおじさんのお見舞いついでに

“八代妙見祭”に行ってきましたbullettrain

新幹線だと博多-新八代間が約50分で着いちゃいましたsign01速いshine

初めて行くお祭りでしたが、人がいっぱいで

意外に大きなお祭りなんだそうです(・0・。) ほほーっ

S1

お神輿の行列あり、

S

獅子舞あり、

S_2

一番のメインは馬と川の中を駆け回る行事でしょうか。

手綱を引く人達はもちろんこけたり馬に踏まれかけたりでびっしょり。

前の方に座っている観客達もそこそこびっしょりcoldsweats01

S2

どうやら皆さんご存知的存在の“がめ”(亀と龍が合体した架空の生き物とか)

も入水していました~happy02

見ていてとても楽しいお祭りでしたよnote

すごい人出だ~と思っていたのに、

今年は雨が降ったりしたせいか例年の半分の人出だったそうなΣ(='□'=)ウッソー!?

あっ、そうそう。

今年日本一になったソフトバンクホークスの松中選手も参加していましたよ~baseball

S2_2

ズーム機能の無い携帯写真では全く誰やら分かりませんがsweat01

松中選手と秋山監督は八代のご出身なんだそうですhappy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャンベル・アーリー【JR博多シティ くうてん】

JR博多シティ9Fのくうてんにある

“キャンベル・アーリー”というパンケーキとフルーツのお店へ

行ってきましたnote

後からHPを見てフルーツパーラーTOKIOのお店だと知りました。

Photo

平日の13時頃のランチタイム時に行ったので

店内にお客さんはまばらでしたが、

私達がお店を出る頃には満席になり待っている方もいましたsweat01

Photo_2

私が頼んだパンケーキと日替わりミニパフェセット¥1,200。

Photo_3

ミニパフェはいちじくとピオーネでしたshine

友人チョイスは栗のパンケーキセット¥1,800。

Photo_4

モンブランクリームの中身は生クリームかと思いきや、

二つ折りのパンケーキsign02

かなりのボリュームで、食べきるのに苦労していましたcoldsweats01

パンケーキはふかふかだしベリーソースもさっぱりとして美味しかったnotes

Photo_5

ミニパフェも美味しくて、

フルーツが美味しいのは当然ながら、

中のクリームがチーズのようなヨーグルトのような

何か分からないけれどこくがあってまろやかで

美味しかったです~heart04

キャンベル・アーリー

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シェーキーズ/キャナルシティ店

9/30にキャナルシティイーストビルにオープンしたピザのお店で、

ピザ食べ放題のランチに行ってきましたnote

Photo

お店はH&Mの向いにありました。

11時オープンで5分前位に着いたら、

すでに行列が出来ていましたsweat01

店内が結構狭めで沢山入れないのと、

ピザの出てくる回転の悪さで行列はランチタイム中続いていたと

思われます…。

前払い制という事に気付き、

今日のランチ代を出してくれる方がまだ合流していなくてマゴマゴしていたのに、

受付の方がやさしく対応してくれましたhappy01

そしてやっとありついたピザshine

Photo_2

焼きたてピザが6種類程度とパスタ2種類とポテト。

+サラダコーナーといったシンプルメニュー。

焼きたてを出そうとするがあまりかどうか、

ピザが1枚も出ていないという場面多数で、

店内でもピザ待ち行列が出来ていました。

ピザは焼きたてで美味しかったし、

厚切りのポテトも美味しかったけど、

ピザの焼き上がりの遅さで自由におかわりが出来なかったのが残念でしたdespair

シェーキーズ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふれあい動物達&カイ君

昨日のイベントで住宅展示場にやってきたふれあい動物園の動物達pig

Photo

とっても小さいブタさんや、

Photo_2

Photo_3

ロバやペリカンが来ていましたheart04

他にヒヨコや子犬も居ればリスザルやイグアナも居たり、

なかには白蛇も居たので首に巻いたりしました~scissors

それからついでに、

ちょっと前のイベントでやって来ていた白戸家のカイ君downwardleft

1

2

CMのカイ君とはちょっと違う気もしますがカイ君なんです~catface

とってもおりこうさんでしたheart02

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »