« 堂島ロール【三越限定販売】 | トップページ | 新年会 »

極実ロール【バニラの実/上大利店】

堂島ロールを食べた後、

「堂島ロールのような美味しい生クリームで、

堂島ロールよりも柔らかいスポンジを持つロールケーキはないのか…」

と、欲望は膨れていくいっぽうの今日この頃(*´ェ`*)

近場の【バニラの実】の2号店(大野城市上大利)に立ち寄ってみました♪

そこにあった、とにかくスポンジ部分がフワフワそうな

“極実ロール”を購入~♪

1

白くてフワフワしてそうheart04

サイズがロールケーキにしては小さめなので、

一気に3分の1をカット。

2

3

パクリと食べてみたら、

スポンジ生地じゃなかった~sweat01

チーズスフレロールでしたcoldsweats02

一瞬ひるんだけれど、

やっぱふんわりで美味しいgood

まわりのスフレ部分は【バニラの実】でお馴染みの

“五番館”っていうチーズスフレっぽくて、

甘さ控えめの生クリームが包まれていました。

お値段は1本¥840。

もう1種類同じ大きさ&形で“ティラミスロール”っていうのもあったけど、

それもチーズスフレの生地だったのかな~?

【バニラの実|上大利店】
住所:福岡県大野城市上大利5丁目15-8
TEL:092-595-8228
営業時間:AM10:00-PM7:00
定休日:月曜日

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 堂島ロール【三越限定販売】 | トップページ | 新年会 »

グルメ/大野城市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂島ロール【三越限定販売】 | トップページ | 新年会 »