« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

天拝の郷【筑紫野市天拝坂】

しばらくご無沙汰だった

“天拝の郷”へ行ってきましたnote

平日のみの温泉入浴とブッフェレストランのお食事のセット券を受付で購入して、

いつもなら食事を先に済ませるのですが

昨日はすごく混んでいてレストランが60分待ちだったので、

シブシブ先に入浴spa

かなり空腹状態でレストランへ突入したので

モリモリ盛りました(いつも)delicious

1

唐揚やサイコロステーキやらグラタン2種とかその他モロモロ。

そういえばお正月に、

「パスタやご飯類を減らせばもっと食べられるのに」

というアドバイスを頂いた様な…

2_2

またいっぱい盛ってしまった…((・(ェ)・;))

そしてやっぱり、限られた種類のみしか食べれなかった…o( _ _ )o

3

今月のデザートは3種類のティラミスがメインのようです。

その他にも20種類程のデザートコーナーが広がっていますよ~lovely

来月か再来月あたりにはきっと苺のデザートフェアが開催されるハズなので、

また行っちゃおー (ι´Д`)ノ

ぐるなび 天拝の郷

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

佐賀卵とスイーツのたまご家【佐賀県】お取り寄せ

美味しいロールケーキといえば… 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

「そうだ!たまご家だ!!」

と、久しぶりに思い出し、

すぐさまお取り寄せscissors

今回は、ココアロールの“クレセントくろくろ”と

“たまごたっぷりん”の生クリーム味を注文happy01

イチゴのロールが最高に美味しかったんだけど、

通販には無かった。

店頭に行かないと売っていないのかも。

1

到着間もなくでまだカチコチで~すsnow

Up

ココアロールは初めて食べたけど

弾力のあるふわふわ生地と

北海道産生クリームが美味しいshine

生地もクリームも甘すぎないので

どんどんいけるーdelicious

1_2

たまご型容器に入ったプリンは

“メイプル味”と“生クリーム味”の2種類。

Up_2

私は断然“生クリーム味”!!

たまごの味が濃厚だけど

まったりなめらかで優しいお味catface

たまご家やっぱ最高ですgood

お店が佐賀県にしか無いので、

福岡出店を願いますconfident 

“クレセントくろくろ” ¥1,510

“たまごたっぷりん” ¥240

佐賀卵とスイーツの たまご家

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新年会

昨日はちょっと遅めのプチ新年会でしたbeer

今は別部署にいる“小悪魔 Iさん”

本社にいる“心電図に異常がみられたMさん”

そして、いつもつるんでいる“同僚のお友達Kりん”

と4人でのお食事会shine

赤坂寄りの大名にある【博多お肉処 龍虎(ドラガー)】に行きました。

お料理はなかなか美味しかったのですが、

コース料理が出終わるまでに4時間弱かかるというね~(^^;…

途中からは催促しないと次の料理を延々出してくれないというね~(^^;;…

でも無事終電には間に合ったので良いでしょうcatface

そして、コース料理の写真はすべて撮り忘れたので、

最後に追加注文した“大手羽の塩焼き”をご紹介sweat01

1

1本¥300を4本頼み、

3

1本に1枚づつ付いて来るゴム手袋をはめてかぶりつきました^^

久しぶりに IさんのドSぶりも見れたし、

心電図を気にするMさんを励ましつつ(嘘)楽しい新年会でした~notes

博多お肉処 龍虎(ドラガー)大名離れ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

極実ロール【バニラの実/上大利店】

堂島ロールを食べた後、

「堂島ロールのような美味しい生クリームで、

堂島ロールよりも柔らかいスポンジを持つロールケーキはないのか…」

と、欲望は膨れていくいっぽうの今日この頃(*´ェ`*)

近場の【バニラの実】の2号店(大野城市上大利)に立ち寄ってみました♪

そこにあった、とにかくスポンジ部分がフワフワそうな

“極実ロール”を購入~♪

1

白くてフワフワしてそうheart04

サイズがロールケーキにしては小さめなので、

一気に3分の1をカット。

2

3

パクリと食べてみたら、

スポンジ生地じゃなかった~sweat01

チーズスフレロールでしたcoldsweats02

一瞬ひるんだけれど、

やっぱふんわりで美味しいgood

まわりのスフレ部分は【バニラの実】でお馴染みの

“五番館”っていうチーズスフレっぽくて、

甘さ控えめの生クリームが包まれていました。

お値段は1本¥840。

もう1種類同じ大きさ&形で“ティラミスロール”っていうのもあったけど、

それもチーズスフレの生地だったのかな~?

【バニラの実|上大利店】
住所:福岡県大野城市上大利5丁目15-8
TEL:092-595-8228
営業時間:AM10:00-PM7:00
定休日:月曜日

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »