« 串家物語【中州店】 | トップページ | 冬太り »

熊本城

先日、

阿蘇へ泊まった帰りに熊本城に行ってきました。

Photo

気楽に1時間もあれば見て回れると思っていたら、

気付けば3時間弱も経っていたsweat01

城好きでも歴史好きでもないのに

2~3時間もあっという間に感じる程楽しかったのですnotes

天守閣のみならず、本丸御殿やら櫓(やぐら)も立派だし、

各所にガイドさんが潜んでいて色々教えてくれるし、

天守閣前の広場では、ホッカイロが無料で貰えたり、

親切なお侍さんが

「鳩のいる広場を横切るといいでござる」的な道案内もしてくれたりするgood

1

本丸御殿のお部屋

2

宇土櫓は昔のまま残っていて重要文化財になっているけど、

天守閣や本丸御殿は再現された建物なので新らし目。

2_2

折上げ格天井もすごい!!

1_2

この部屋だけでも十何億円かかっているとか言っていた様なsweat01

入園料たったの500円で良いのですか??

そしてやっぱり天守閣

1_3

大きい~!

かっこいい~!!

手前の木に桜が咲いていたらもっと素敵かも~!!!

さすがは日本三名城の一つgood(→大阪城・名古屋城・熊本城)

6階建てになっていて最上階からの眺めは最高!

というかちょっと怖かった(^^;)

熊本城は、最近“清正の井戸”でご存知“加藤清正”が築城したそうです。

加藤家は2代しか続かず、その後は細川家が入ったそうですけど。

640円のセット券を買うと

少し離れた所にある武家屋敷の見学も出来ます^^

結構歩いたり階段上ったりするので

良い運動にもなり良い思い出にもなりました~shine

熊本城

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 串家物語【中州店】 | トップページ | 冬太り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はろ^^^。
熊本城、確かにきれいでした。
もう10年以上前に行ったきり。
当時はなにか工事をしていました。
天井がすごいですね~~~。
私は当時見てませんから、見れなかったのかもね。
暖かくなったら、行ってみたいなあ。
串揚げも美味しそう===。
ポチ。

>なな。さん

この豪華な天井があった御殿が
その時工事していた所かもしれませんね!
結構新しい建物だったので。

私もまた、桜の季節なんかに行ってみたいですね~^^

串揚げは美味しいし、自分で揚げるから楽しいですよ♪

わぁhappy01熊本城fuji

私も一度は行ってみたいと思っているのだけど、中々ね・・・coldsweats01
元彼が熊本の人だったので、あのまま付き合っていればいつかは行ったかもしれないなぁ( ̄。 ̄)。。。トオイメ

>MIKAさん

そういえばMIKAさんの元彼は熊本...( = =) トオイメ
いつか機会があれば是非に^^
ちょっと城好きになるかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 串家物語【中州店】 | トップページ | 冬太り »