« イルミネーション【警固公園】 | トップページ | 鳥取砂丘イリュージョン2010 »

友人から梨を頂きましたnote

栃木の親戚が梨農家をされているそうです。

以前頂いた梨もとても美味しかったので大歓迎shine

1

でも何だかこの前の梨とは何かが違う…

2

クンクン( ̄∞ ̄)

1_2

かむタンに嗅ぎまわらせるも、イマイチピンと来ない?

Photo

コレでどーだ!

異常に気付きますか?

左の玉葱はごく標準サイズですよ!

梨って玉葱よりちょっと大きい程度でしょ、普通。

この梨は晩白柚(ばんぺいゆ)並の大きさですよー!

↑誰もご存知ないでしょうが、熊本名産の異常にでっかいザボンの一種です(^^;)

食べるのが楽しみですね~happy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« イルミネーション【警固公園】 | トップページ | 鳥取砂丘イリュージョン2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは何て言う種類かしら?
新高より大きそうねhappy01
かおりかなぁ。

バンペイユ知ってるよnote
ふかふかの部分の砂糖漬けが美味しいのよねdelicious

>MIKAさん

そういえば、MIKAさんのところは梨の産地でしたね~^^
品種は“にっこり”という、豊水と新高をかけ合せたもので1個1kg前後あるそうです~!
いや、それよりも、ばんぺいゆのふかふかの部分を食べるなんて知らなかった(゜o゜;
通ですね~happy01

山口の秋芳も梨の産地です。
近いですが、高くて買えません・・・。
今年は東北が雨の関係か、でやられて、
こっちの値段も高騰したようです。
いつもの年は傷物が少し安く買えたりしていましたが、今年はそれもなかったです。
秋芳は21世紀が多いかな?
新高もあると思います。
バンペイユ、息子が大好きです。
美味しいですよね~~~。
ポチ。

>なな。さん

昨日、鳥取に行ってきましたが、
そこも梨の産地でした。
結構色々な所で、梨が作られているんですね~(*^-^)
そうそう、今年は梨がとても高くて自分では買えなかったので、頂けるととても嬉しいです♪
“バンペイユ”意外と皆さんご存知なのですねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション【警固公園】 | トップページ | 鳥取砂丘イリュージョン2010 »