« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

鳥取砂丘イリュージョン2010

先週、

初の鳥取~島根旅行に行ってきました^^

鳥取での目的地は“鳥取砂丘”。

毎年この時期に開催されている

“鳥取砂丘イリュージョン”を観にいきましたshine

イルミネーションの場所は砂丘の中ではなく

砂丘入口周辺がメイン。

Photo

道を渡って5分程歩いた所に、“砂の美術館”があり、

テント内部の幾つかの砂の像も不思議なライトアップがされていました。

ちょっと私的に気持ち悪かったので画像はありません(^^;)

3

2

アーチの所が砂丘への上り口。

この2枚で全景が収まってしまった…

S

でも、この青いツリーは2重になっていて綺麗でしたxmas

砂の美術館の上の方にも少しイルミが↓↓

S4_2

Sp1010034

そして、イルミ点灯前に食べたカニフルコースcancer

  1

肩がこるほどカニと格闘しました(〃´o`)=3

ちなみにお昼の砂丘はこんな感じ↓

1_2

Photo_2

アナウンスの女性が

何故か木の上に片足立ちしてました~coldsweats02

鳥取砂丘イリュージョン2010

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

友人から梨を頂きましたnote

栃木の親戚が梨農家をされているそうです。

以前頂いた梨もとても美味しかったので大歓迎shine

1

でも何だかこの前の梨とは何かが違う…

2

クンクン( ̄∞ ̄)

1_2

かむタンに嗅ぎまわらせるも、イマイチピンと来ない?

Photo

コレでどーだ!

異常に気付きますか?

左の玉葱はごく標準サイズですよ!

梨って玉葱よりちょっと大きい程度でしょ、普通。

この梨は晩白柚(ばんぺいゆ)並の大きさですよー!

↑誰もご存知ないでしょうが、熊本名産の異常にでっかいザボンの一種です(^^;)

食べるのが楽しみですね~happy01

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イルミネーション【警固公園】

昨日は仕事の後に習い事の為天神へtrain

途中、警固(けご)公園を通り抜けつつイルミネーション鑑賞shine

1_2

綺麗~notes

S2

ここのメインはやっぱりこの池の所ですね。

S3

と、良い気分に浸れたのも束の間、

帰りがけ、まさかの西鉄電車の踏み切り事故により足止めをくらったsweat02

特急列車に車が突っ込んだんだって…

車は大破して電車も脱線したんだって…

これは待っていても仕方が無いので、

満員の地下鉄&JRでやっと帰り着き、

朝、最寄の駅の駐輪場に自転車を取りに行ったら

2日分の料金をとられと、何だかしょんぼりな日となってしまいました(;´д`)トホホ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お好み焼き本舗【大宰府大佐野】

食べ放題情報が入れば

お好み焼きやさんにもスグサマ行っちゃいます♪

大宰府は大佐野の交差点にある【お好み焼き本舗】

でっかいサングラスかけたおばあちゃんの写真でお馴染み?

Photo

店内では<毎度おおきに~>等の不自然な関西弁の掛け声が聞こえてきます。

単品メニューもあるようだけど、

やっぱり食べ放題を頼みますcatface

ランチメニューはこちら↓

Photo_2

通常の食べ放題メニューはこちら↓

3

2

サイコロステーキやデザートも食べたかったので

70品のにしましたshine

Photo_3

食べ放題には最初に必ず豚バラ鉄板焼きと野菜盛りが出てきます。

その後のメニューは好きな物を注文していきます。

Photo_4

お好み焼きはキャベツたっぷり!

ハーフサイズの豚玉とチーズコーン玉を注文。

Photo_5

葱たっぷりのねぎ焼きや

Photo_6

とろ玉焼きそば&とりポン唐揚等

写真に撮り忘れたものも多数注文。

お口直しにちょいちょい牛乳ソフトを挟みつつ

たらふく頂きました。

焼きながら食べながらで制限時間100分はあっという間sweat01

食べ過ぎて苦しい思いはしたけど、大満足でした~delicious

お好み焼き本舗

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスツリー

2

バーンxmas

12月に入ってやっとこ職場のツリーを飾りつけましたcatface

高さは180cm位かな?

毎年モリモリの飾りつけだけど、

今年は少し間引いてのお飾り。

それでも十分なボリューミーツリーが出来上がりました~shine

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »