« 梨 | トップページ | 出雲大社&足立美術館 »

鳥取砂丘イリュージョン2010

先週、

初の鳥取~島根旅行に行ってきました^^

鳥取での目的地は“鳥取砂丘”。

毎年この時期に開催されている

“鳥取砂丘イリュージョン”を観にいきましたshine

イルミネーションの場所は砂丘の中ではなく

砂丘入口周辺がメイン。

Photo

道を渡って5分程歩いた所に、“砂の美術館”があり、

テント内部の幾つかの砂の像も不思議なライトアップがされていました。

ちょっと私的に気持ち悪かったので画像はありません(^^;)

3

2

アーチの所が砂丘への上り口。

この2枚で全景が収まってしまった…

S

でも、この青いツリーは2重になっていて綺麗でしたxmas

砂の美術館の上の方にも少しイルミが↓↓

S4_2

Sp1010034

そして、イルミ点灯前に食べたカニフルコースcancer

  1

肩がこるほどカニと格闘しました(〃´o`)=3

ちなみにお昼の砂丘はこんな感じ↓

1_2

Photo_2

アナウンスの女性が

何故か木の上に片足立ちしてました~coldsweats02

鳥取砂丘イリュージョン2010

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 梨 | トップページ | 出雲大社&足立美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取まで、お疲れ様===。
大変ですね。
高速で、中国道から行くの??
私は山口の山陰側に住んでいますが、
鳥取、行ったことないですね。
というか、益田から向こうは皆無。
どうしても九州に行ってしまいます。
なんか、山陰はさびしそうですもんね。
ポチ。

>なな。さん

広島まで新幹線で広島からバスで鳥取砂丘まで行き、
足立美術館や出雲大社に寄りつつ帰ってくる
ツアーで行ったんです~。
超遠かったですよ(^^;)

鳥取砂丘、大昔に一度だけ行きましたhappy01

ローカル線に私の名前と同じ駅があって、思わずパチリcameraimpact

どこまで行っても一面砂なんだよね~~。

>MIKAさん

名前と同じ駅が?それは貴重な体験sign02

砂丘は噂通り砂しかないもんで、
1回行けば十分かな~なんて(f^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨 | トップページ | 出雲大社&足立美術館 »