« 野の葡萄【天神イムズ】 | トップページ | サザンメイドドーナツ »

南翔饅頭店【キャナルシティ・グランドハイアット福岡】

キャナルシティ・グランドプラザ(グランドハイアットの地下1階)にある、

小籠包のお店“南翔饅頭店”へ行ってきましたrvcar

Photo

なかなかこういうお店に自費で行く機会はないけれど、

今回は友人のお友達がいらっしゃるというご縁で

やってきました。

店内はなんと言うか、エキゾチック空間(゚0゚)

Photo_2

そしてもちろん、小籠包のお店なので

小籠包を2種類注文しましたが、写真を撮り忘れ、

その後もほとんどの料理を撮り忘れ…

何とか上海蟹だけは写真に収めることが出来たsweat01

Photo_3

奥にある海老マヨが変わっていて美味しかった。

アメリカンドッグ風になっているんだよね~。

Photo_4

蟹腹オープン!

上海蟹初体験scissors

しかし食べ方下手で、美味しさ満喫出来ず…sweat02

小籠包は出来立てでも思ったほど熱くなかったので、

レンゲの上で割ってスープを飲んだ後は、一口でパクッと頂けました。

おまけ↓

Photo_5

活き上海蟹catface

思いがけずリッチな会食となりました~delicious

南翔饅頭店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

« 野の葡萄【天神イムズ】 | トップページ | サザンメイドドーナツ »

グルメ/福岡市博多区」カテゴリの記事

コメント

小龍包~!画像がないとは!!
こら~!蟹撮ってる場合じゃないぞ。
なんてね。
リッチな会食羨ましいわ。
持つべきものは友だね^^

>はなまる

食事を前にした時の痴呆症をどうにかしたいよ~(;д;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野の葡萄【天神イムズ】 | トップページ | サザンメイドドーナツ »