« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

南翔饅頭店【キャナルシティ・グランドハイアット福岡】

キャナルシティ・グランドプラザ(グランドハイアットの地下1階)にある、

小籠包のお店“南翔饅頭店”へ行ってきましたrvcar

Photo

なかなかこういうお店に自費で行く機会はないけれど、

今回は友人のお友達がいらっしゃるというご縁で

やってきました。

店内はなんと言うか、エキゾチック空間(゚0゚)

Photo_2

そしてもちろん、小籠包のお店なので

小籠包を2種類注文しましたが、写真を撮り忘れ、

その後もほとんどの料理を撮り忘れ…

何とか上海蟹だけは写真に収めることが出来たsweat01

Photo_3

奥にある海老マヨが変わっていて美味しかった。

アメリカンドッグ風になっているんだよね~。

Photo_4

蟹腹オープン!

上海蟹初体験scissors

しかし食べ方下手で、美味しさ満喫出来ず…sweat02

小籠包は出来立てでも思ったほど熱くなかったので、

レンゲの上で割ってスープを飲んだ後は、一口でパクッと頂けました。

おまけ↓

Photo_5

活き上海蟹catface

思いがけずリッチな会食となりました~delicious

南翔饅頭店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

野の葡萄【天神イムズ】

天神イムズ13階にある食べ放題のお店

“野の葡萄”

へ行ってみました~。

11時オープンなので10分前位に着いたら

すでに4組程お待ちになっている方が!!

どうやら全員ご予約の方々だったようです。

当日の10:30から予約受付とか書いていたような。

店内は以外に広くて、平日だった事もあり、

満席になる程ではありませんでした。

お料理はざっとこんな感じ↓↓

1

味付けはどれも“和”

麻婆豆腐とかも中華っぽさはなく“和”でした。

自然食レストランだけあって

どれも素朴なおばあちゃんの味って感じjapanesetea

そういえば並んでいた方々は全員年配だったような…

一番美味しかったのは

数種類から素材を選んで揚げてもらう“天ぷら”good

これはおかわりしちゃいました~catface

2

デザート類もやっぱり健康食系。

人参のロールケーキとか赤シソゼリーとか。

ヨーグルトも雑穀入りだったりしますsmile

デザートとかが私にはちょっと物足りない感じでしたが、

沢山食べてもヘルシーな感じはありました~delicious

野の葡萄 イムズ店

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

テニススクール

ここ数年初中級クラスでくすぶっておりましたが、

ついに今期から中級へ上がりました~\(^o^)/

と言いながらも、

今回は私を含め4名しかおらず、

しかも内3人は中級初参加。

なので、「ああー!中級のレベルについて行けないわーsweat01

的なことも無くのびのびと楽しめましたgood

次回レギュラーメンバーがぞくぞくいたら

緊張するかも~coldsweats02

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

猫カフェClassic【福岡大名】

大名に新しく出来たらしい猫カフェに行ってきましたcat

以前行った猫カフェも同じ大名にあったけど、

そちらは今泉辺りに2店舗目を出しているそうな。

以前の記事

大名のボンジュール(パン屋)前の道をハローワーク方面へ歩きつつ、

右手の路地に入った所にありました。

Photo_2

1階がバーになっているこの建物の2階です。

入って行くと6匹の猫達のお出迎え…

1

とはならず、

ほぼ全員こんな様子でお昼ね中。

1_2

そんな中、猫使いの達人…

いや、猫じゃらし使いの達人である友人の誘惑にのってしまい

いっぱい遊んでくれていたゴージャス系のフォルテちゃんnote

1_3

一見アメショかな?と思いきや

2

マンチカンのロビンちゃんcat

足が短くてかわいい~(*´ェ`*)

3

そして一番美にゃんなハープくん。

2_2 

荷物と壁の間に挟まってかわいいわ~(*´Д`*)

このように活動する猫達が見れたのも

お食事タイムがあった為。

3_2

これが無ければ皆寝たままだったかもね~。

ブサかわ系ではこんなこ達も↓↓

1_5

1_6

そしてあくびの瞬間を激写!camera

2_3 

カノンちゃんでした~shine

今回は¥980(1ドリンク付)で1時間の滞在。

猫毛に負けないようマスク着用だったので

程よく切り上げました。

Photo_3

見送ってるつもりは無いであろうロビンちゃんに見送られつつ

お店を後にしました~house

また天神方面に来た際にお茶がてら寄りたいなcafe

猫カフェClassic

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ホテル日航福岡/セリーナ

今回は日航のバイキングランチに初挑戦restaurant

4日前までにネット予約すれば10%割引になったのですが、

1日間に合わず普通料金の\2000で行ってきました。

Photo

早く着いちゃったんだけど、

中に入れてくれて飲み物もサーブしてくれましたnote

一番乗りだったもんで店員さんしかいませ~ん(^-^;

1

1回目のラインナップです。

仕切りのあるお皿は綺麗に盛れていいですね~。

グリルコーナーでじゅうじゅう焼いていたのは

牛肉ではなかったものの、

鹿児島の茶美豚(チャーミートンだっけ)らしく美味しかったgood

以外にパンの種類が多くて7~8種類以上あったのかな。

クリームチーズのデニッシュやクロワッサンやシナモンシュガートーストやら

どれも美味しかったheart04

2

デザートを盛ると、

すかさず店員さんが飲み物をすすめにやって来る。

冷たい飲み物はバイキングコーナーにあるけれど、

ホットは持ってきてもらうシステムなんだね。

やっぱホテルランチは大満足でした~catface

ホテル日航福岡/セリーナ

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ハトマメ屋/福岡県朝倉市

先日の“耳納の里”と同じ日の

帰りがけに寄ったお店です。

この日の本来の目的地は“筑後川温泉”だったけど写真なし…

ちょっとさびれた温泉地だったもんで~(;´▽`A``

でもお湯はヌルヌル系で良かったですよ。

心なしか指のかぶれが良くなってきた様な…

温泉画像の変わりにコレ↓

Photo

昇龍観音です。

観音様の足元付近にある鐘を鳴らしたりして

楽しく拝見して回りました♪

そんなこんなの帰り道に

友人が連れて行ってくれたお店が“ハトマメ屋”

Photo_2

豆菓子あり和菓子あり洋菓子ありのお店。

Photo_3

店内に幾つかある席にちょいと座ると

すかさず試食セットが運ばれてくるという

なんとも嬉しいサービスを行っていますheart04

試食で頂いた和三盆ロールも美味しかったけど、

今回はマロンロールを購入。

800円位だったかな?

Photo_4

スポンジが良い具合にふわふわで美味しいし、

パッケージが可愛い~catface

プレーンロールも食べたいので

是非また行きたいですnote

ハトマメ屋

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »