« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

オークラブラッスリー

今年も行って来ました健康診断hospital

3時間はかかる覚悟だったけど、

選んだ日が良かったのかどうか、2時間弱で終了notes

その後は恒例のランチバイキングへρ(^-^*)ノ

天神から程近い中洲川端にあるホテルオークラ内の

オークラブラッスリーに行きました~busdash

こちらは1年ぶり2回目の利用。

1

バーニャカウダソースと野菜スティックや、

チキンと梅のパスタ等のさっぱり夏メニューもあり、

ニョッキやロコモコなんかもあってなかなか充実してる。

ステーキも柔らかかったgood

2

デザートの種類はそこそこだけど、

出来立てクレープと苺のショートケーキがあるので

今回も大満足のランチでした~shine

オークラブラッスリー

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

別府 杉の井ホテル/ランチバイキング

先週、大分県は別府行きのバスツアーに参加してきました。

まずは

神楽女湖という小さな湖のほとりに咲く

菖蒲の観賞。

1

満開をやや過ぎていたけど

なかなか綺麗でしたよgood

2

到着前まで雨が降っていたので

雫がいっぱいついていました。

そしてお昼からは

杉の井ホテルでランチ&温泉を満喫spa

3

やっぱバイキングですdelicious

よく新聞広告に載っているゴージャスバイキングは夜だけ

のようで、

ランチバイキングはごく普通だったかな~。

このホテルは古いもののとても広いので、

“棚湯”という温泉までたどり着くのに

ちょっとお時間要しますrun

温泉へ行くシャトルバスが出ていたようなので

それに乗ったら早く着いたのかも。

この“棚湯”はその名の通り棚状になっており、

段々畑のような感じ?

とにかく景色最高でとても良かったnotes

ツアーの時間がなければもっとゆっくりしたかったな~catface

ちなみにバスツアーの参加者は私達以外全員

50、60才オーバーの方々だったようですcoldsweats01

杉の井ホテル

ポチっとお願いします<(_ _)>

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »