« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ハツユキカズラ

P1010027_convert_20091029145402 “ハツユキカズラ”

確かこんな名前だったと思う。

葉っぱが白やピンクになって可愛いく常緑らしいので購入。

7~8株植えたものの

緑色のまま数ヶ月が過ぎつつあった…

が、

ついにピンク色の葉っぱが登場~shine

その調子で頑張って~sign03

ほたる/梅の花

昨日は友人と佐賀ドライブへrvcar

Photo 道の駅があるわ~note

と看板を辿って行ってたら

思いがけず山を登っており

とても良い景色に出くわしましたhappy01

まあ、道の駅自体は月に1回の定休日で入れなかったんだけどね(^^;

そして、足を伸ばして佐賀まで行った目的は

やっぱバイキングランチ( ̄ー+ ̄)

友達が通りすがりに看板を見つけちゃったもんで早速ねcatface

Photo_2 豆腐懐石の梅の花が

こんな自然いっぱいの所に

バイキングのお店を出してたなんて知らなかった。

平日でしかも12時前に着いたのにすでに満席。

15分待ち位で入れたけど、

その後もぞくぞくと人がやってきてたな~。

Photo_3料理はお野菜中心のヘルシー系。

梅の花の懐石で出る生麩田楽や湯豆腐等もある。

でも一番美味しかったのは

杏仁豆腐heart04

杏仁を食べにまた行きたくなりそう~delicious

お昼は一人¥1,500で90分制でした。

ほたる

ノエルの樹

あ~sweat01

痩せるどころか食べてばっかりで大太り~crying

と言いながら

今週のお休みもまた食べ放題へ(`ー´) クククッ

今回は初のケーキバイキングに挑戦!!

太宰府の五条駅近くにある

“ノエルの樹”へ行って来ましたrvcar

なかなかの大食いではあるけど、

甘いものだけでは気持ち悪くなりそうなので、

食事付ケーキバイキングに挑戦。

1 まずは前菜代わりに1皿目。

2 まだ食事が来ないので

ちょっと追加。

Photo 頼んだのは

ほうれん草とベーコンのドリア。

他にもパスタやグラタン等選べます。

こちらは友人の2皿目。

2_2 そして私の3皿目。

3 3皿目の頃にはもう満腹…。

結構食べたと思うけど、

全種類食べるのは無理ね。

半分も食べれなかったね。

それにしても、お店は満席だったのに、

お昼からケーキバイキングしてる客は私達だけだったな~(・・;)

ノエルの樹

ピソリーノ/太宰府店

最近休まずまじめに通っているテニススクールtennis

が、祭日の夜は休講になり、

その分はテキトーに振り替えを取りなさい的な

ちょっと無責任とも思えるシステムに変わっているのgawk

と言うわけで、

久々に朝一クラスへレッスンへ行き、

いっぱいダメ出しされた後、

やっぱり食べ放題ランチへ行ったのでした~delicious

今回は何年ぶりかの“菜園ブッフェ ピソリーノ”へ。

1 1皿目~♪

2勢い良く2皿目~。

3 4 

3皿目と4皿目のピザとパスタはオーダー式なので、

2人でシェアして食べた。

ピザがモチモチ生地でボリュームあるので、

少人数だと各1皿位しか頼めないのよね~confident

5 そして締めにソフトクリームheart04

美味しい~♪

けど、ここはデザートには力を入れていないので、

お食事で楽しみましょう( ^ω^ )

ランチは¥1,380、ディナーは¥1,680で、

21:30以降は¥1,380になるそうです。

ピソリーノ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »