« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

アレッタ

先日、

職場の人のお見舞いに行く前に天神でランチをrestaurant

もちろんバイキングのお店です(・-・*)ヌフフ♪

ソラリアプラザ6階の“ワールドビュッフェレストラン・アレッタ”へ

1まずは1皿目heart04

ボリュームあるね~

2 2皿目はサラダ類。

他にもサラダ系が充実していた。

3 3皿目はデザートをcake

ソフトクリームがあるのは良かったけど、

ケーキ類がほとんどなくて

イマイチだったな~。

4 そしてダメ押し(?)でもう1皿(^^;

デザートがちょいイマイチだったけど、

料理が充実していてとっても良かった~delicious

満足満足♪

アレッタ

お取り寄せ(ドゥーブルフロマージュ)

北海道にある

“ルタオ”のドゥーブルフロマージュ。

友人がお取り寄せして、

なんと丸々1個おすそ分けしてくれたの~happy02heart04Photo

これはまだ冷凍の状態。

2層仕立てのチーズケーキです。

Photo_2 冷蔵庫でじっくり解凍してから頂きます。

が、あせってまだ半解凍だったcoldsweats02

我慢できずにひとまず食したけど、

半解凍だと濃厚な感じとまったり感がないので、

やっぱちゃんと解凍してから食べましょう(^^;

上半分がふんわり軽いチーズケーキの層で

下半分がこくのあるしっかりチーズケーキの層。

美味しく頂きましたcatface

ルタオ

お取り寄せ(バームクーヘン)

ここのところ気になっていた

“クラブハリエ”のバームクーヘン

をお取り寄せしました~scissors

クール便で届いた品

P1010007 冷えすぎていると硬くてパサつくので、

冷蔵庫から出してしばらく置いてから

食べるといいらしいです。

P1010006超しっとりバームを想像していた私にとっては、

しっとり感もふわふわ感もまあ普通…

巷で評判なのはお店で売ってる焼き立ての方なのかな~?

まわりのお砂糖?がパリッとなってる状態で食べると美味しいcatface

正統派バームって感じだね。

でもやっぱり、

ねんりん家のしっかり芽バームの方が好みですな~smile

クラブハリエ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »