« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

オークラブラッスリー

昨日は朝から健康診断へhospital

毎年行っている病院はとにかく人が多く

待ち時間が長いので、今年も3時間以上かかったdespair

しかしながら、昨日のメインイベントは

ホテルオークラ福岡でのランチブッフェcatface

朝ごはんも抜いていた事ですので

一気取り(*´ェ`*)

団体客とぶつかって

焦ったせいもありますが…

Photo これくらいはペロリといっちゃいますヾ(´ε`*)ゝ

そしてやはりホテルランチの良い所は

デザートの質が高いこと~cake

1 見た目で美味いと判断して

2個取りした苺のショートは勿論、

チーズケーキもマンゴームースも

もっちりクレープもどれも美味しいheart04

2 最後はフルーツで締めました。

満足満足~smile

ランチ¥2,000(ドリンクバーは別途¥300)

行った時はドリンクバー無料サービス中でした。

オークラブラッスリー

両子寺(ふたごじ)

母方のお墓参りに大分県の国東半島へcar

お墓参りの後、

兄がお礼参りへ行くとの事で

国東半島のど真ん中に位置する

“両子寺”

へ行ってきました。

Photo駐車場から階段を上がって行くと受付があり、

入山料を支払います。(1人200円)

有料のお寺って始めてだな~。

Photo_2 どんどん登って

こちらが奥の院。

この建物は後ろで崖に繋がっていて、

画面左脇から洞窟に入れます。

ヒンヤリと薄暗い洞窟の中に湧いている

不老長寿のお水を皆で頂きました。

ここは子授け祈願のお寺なのだけど

縁結びのお守り買って帰りました。

(というか、母が買ってくれたcoldsweats01

両子寺

ぷりんどら

湯布院に行った訳ではないですが、

高速道路の玖珠SAのコンビ二で

“ぷりんどら”を発見shine

Photo どら焼き好きには見逃せない一品catface

しかし保冷グッズの持ち合わせがなく、

コンビ二でも貰えなかったので

1個だけ購入。

Photo_2どら皮とプリンの間に

うっすらクリームの層がありますねぇ。

甘ったるい感じを想像していたら

カラメルのビターな感じに

どら皮とプリンの甘みがほんのり合わさって

とてもあっさりnote

これは大人のスイーツですよdelicious

今度はちゃんと湯布院に行って買いたいスイーツだね~delicious

ぷりんどらのお店

くら寿司

黄金伝説で見て気になっていた

“くら寿司”へ行ってきましたhappy01

平日の

しかもまだ夕食には早かろう18時過ぎに行ったのに

既にほぼ満席coldsweats02

自分達は待たずに座れたけど、

その後もぞくぞく入ってきてた!

ほんとにぞくぞくと~sweat01

しかしながら

あんなにTVではお笑いタレントが

ウマイウマイと言ってたのに

味はかなりそれなり…

ネタもメニューの写真と違ってしょぼいbearing

でもタッチパネル注文と

食べ終わったお皿5枚ごとに1回始まる

びっくらポンルーレットはちょっと楽しかったnote

けどそれも3回やって全部はずれでした(´;ω;`)

基本子供が喜ぶお寿司屋さんって感じですね。

くら寿司

焼肉ヌルボン

焼肉食べに行ってきましたtaurus

自費で焼肉を食べる事はほとんどなく、

今回もお食事券を頂いた為いそいそと焼肉やさんを訪問catface

焼肉ヌルボン那珂川店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

二人で1万円分を消化するべく、

特上の上をいく極上カルビを頼み、

その他は庶民らしく上カルビと上ロース止まり。

Photo いや~delicious

上ロースウマイ~shine

Photo_2 わ~sign02

極上カルビはピンク色ですな~(・-・*)ヌフフ♪

一切れパクリσ(~~~、)ムシャ ムシャ

お…重いsweat02

あ、脂が胃にズシンと来る(@Д@;

年のせいなのか、

はたまた庶民舌なのか、

その後お肉へ箸がのびなくなってしまったdespair

やっぱお肉は上程度がサンチュに巻いても

ご飯と食べても美味しくていいね~coldsweats01

焼肉ヌルボン

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »