« 新型インフル | トップページ | 福岡市民オーケストラ »

いきなり団子

見た目は無骨な熊本の和菓子

“いきなり団子”

とても素朴で美味しいの。

先日スーパーの熊本うまかもん市の

いきなり団子を買ったら

お芋がほっくりしてなくてがっかりしたので

自分で作ってみましたcatface

1 見た目はなかなか良い感じ。

2 中身もなかなかそれっぽいgood

けどやっぱり芋がほっくりしてない(´;ω;`)

ドカンと入ったさつま芋がメインのお菓子なので

お芋が美味しくないとダメなんだ~!

いきなり団子の美味しいお店のは

何芋を使ってるんだろう?

良さそうなお芋に出会ったら

また作ってみよdelicious

« 新型インフル | トップページ | 福岡市民オーケストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだよlovely

彼が熊本の人なので、知ってるかも~~sign03
聞いてみよnote

す、すげー!
作れちゃうのか!?
お芋は何の種類だろうね。
確かにホクホクうまうまなお芋だよね。
次回作楽しみにしてる。(゜ー,゜*)ジュルルル

>MIKAさん

そーいえば、MIKAさんの彼熊本だったねsign03
是非聞いてみて~!
知っているはずだよsmile

>はなまる

あんこは缶詰のやつ使ったから
結構簡単に出来たよ。
でもお芋がもっちゃりしたり
シャグりとしたりでホクうまじゃないんだよ~think
次回チャレンジしたら持って行くね( ̄ー+ ̄)

こ、これはすごい。こんなのつくれちゃうんだね。

>ままき

でもあんこは缶詰使ってるからね(^^;

ところで、昨晩は失礼しました~。
滅多に鳴らない電話が鳴り、
滅多に来訪者の無い家に客が訪れ
不思議な土曜の夜でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型インフル | トップページ | 福岡市民オーケストラ »