« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

福岡市民オーケストラ

土曜日に父が入院し、

糖尿病が悪化したのかsweat01と思いきや

どーやら胆石が出来たらしい。

手術にはなるかもしれないけど

大事に至る病気じゃないようなので一安心confident

大丈夫だと分かり

午後からアクロスシンフォニーホールで行なわれた

福岡市民オーケストラの演奏会へ行ってきましたnotes

開演には間に合ったけど遅刻してしまい、

仕事の合間を縫って付き合ってくれた友人を待たせてしまった…

ゴメンヨYちゃんsad

しかしながら、

初めて行くホールだし

演奏も良かったshine

ただ1曲60分以上の曲の演奏中には

流石に眠くなってしまいました(^-^;

いきなり団子

見た目は無骨な熊本の和菓子

“いきなり団子”

とても素朴で美味しいの。

先日スーパーの熊本うまかもん市の

いきなり団子を買ったら

お芋がほっくりしてなくてがっかりしたので

自分で作ってみましたcatface

1 見た目はなかなか良い感じ。

2 中身もなかなかそれっぽいgood

けどやっぱり芋がほっくりしてない(´;ω;`)

ドカンと入ったさつま芋がメインのお菓子なので

お芋が美味しくないとダメなんだ~!

いきなり団子の美味しいお店のは

何芋を使ってるんだろう?

良さそうなお芋に出会ったら

また作ってみよdelicious

新型インフル

福岡のどこら辺に上陸してるのかと思っていたら、

博多区の中学校で27人が感染してるって~。

私も博多区在住だから近いっちゃ近いcoldsweats02

会社で配布されている高級マスクをボチボチ装着すべきなのかな?

そういえば、友人がインフルエンザにかかったことないって言ってるのを

笑い飛ばしてみたけど、

よくよく考えると私もかかった記憶がないかも…

いや…きっと忘れているだけで

幼少期にかかっているハズsweat01

とりあえず手の消毒だけでもマメにしておこうかなcatface

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »