« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

楽メゾン

福岡市南区西長住に昨年オープンしたらしい

spa楽天の湯(人工炭酸泉)spa

の2階に出来たバイキングのお店へ行ってきましたrestaurant

お店はcake楽メゾンriceballという所。

Image3221とにかく品数多い!

ちょっとずつ取って行ったつもりだけど全部取りきれず、

あと約3分の一は満腹で食べられなかったbearing

珍しく、麦トロご飯とかあって面白い。

Image3231

デザートも種類豊富heart04

これの5倍くらいの種類があって全部食べたかったけど

既に満腹(´;ω;`)

料金は¥1,600だったかな?

夜に行ったけど、

多分お昼も同料金だったような。

とてもおすすめのお店なのに、

目立たない場所にある為か、

まだあんまり知られてないみたいで

店内ガラガラでした~wink

場所はコチラのHPで確認

↓↓

楽天の湯

バイキングレストラン クーリア/ホークスタウン

ホークスタウンにある

天然温泉の鷹乃湯へ行ってきた。

お風呂だけで¥1,200って高級ねと思っていたら

岩盤浴のような低温浴やリラックスルーム等があって

一日ゆっくり出来る所だった。

清潔感もあって良い所だねspa

で、入浴前の腹ごしらえをしたのが

バイキングレストランクーリア。

鷹乃湯館内にもバイキングがあったので

別部隊はそちらに行ったようだけど、

私達はこちらへrestaurant

Image3221 パンが温められたので内心嬉しかったけど、

パン自体がパサパサで残念~despair

でもピザが2~3種類あって、

どれも美味しかった♪

自分で作れるタコスも楽しい。

ただ、値段の割にドリンクバーが別料金なのはいかんねangry

デザートは自分で作れるクレープ以外はイマイチでした~confident

バイキングレストラン クーリア

鷹乃湯

陽光美術館/慧州園

先日の武雄旅行の際に立ち寄った陽光美術館

Photo 紅葉のようですが春ですcherryblossom

右端の建物内が展示スペースになっていて、

お庭が慧州園というようでした。

展示していた中国陶磁器に興味が無く、

お庭も想像より狭かったので

入場料¥1,500はちょっと高く感じたな~(^_^;)

しかしながら、

人工の滝の水量はすごかったですよ~wave

御船山楽園

引き続き武雄の旅日記です。

今回の旅はのんびり庭園巡りといった感じで、

さくらの時期に合わせて

御船山楽園へ行ってきました。

Photo 池を通り抜けそそり立つ崖の方へrun

Photo_2 桜の木もあるっちゃあるが、

どーやらメインはツツジと紅葉のようですね~maple

Photo_3 この緑のぽこぽこがすべてツツジなので、

あと10日程待てばとっても綺麗になるのでしょう。

そんなに広くはないと思うけど、

なかなかの傾斜で、

ちょっとした山登り気分でしたcoldsweats01

御船山楽園

旬菜料理くう

今回で3度目の武雄旅行。

ランチ処に選んだのはrestaurant旬菜料理バイキング くうrestaurant

武雄温泉物産館プロデュースのお店らしい。

店内あまり広いとは言えないけど、

料理の品数はそこそこあった。

Photo 近くの井手ちゃんぽんが有名なせいか、

麺物がそばに加えてちゃんぽんもあって珍しいnoodle

ご飯物が多めだけど、

スイーツにロールケーキとプリンがあったので満足cake

煮玉子の半熟具合がちょうど良くって

3個も食べてしまいましたbleah

ランチは90分制で1,200円。

平日だけど待ってる人もいたので

なかなかの人気店のようですhappy01

旬菜料理くう

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »