« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

花こうじ

筑紫野市の二日市温泉でバイキングブッフェを発見search

早速友人と行ってみた(*^-^)

野菜バイキングということで、

831円(ヤサイ)+消費税と書いていたのを

どこかで見て行ったら、

この値上げのご時世に何故かお安く800円になってたcatface

Image3251 野菜バイキングといっても

お肉料理も多少あり。

品数が少なく、味付けもしっかりしているので、

ご飯のおかずとして食べるの向きです。

私は+100円出して天ぷら盛り合わせを頼んでしまったけど、

100円のくせに贅沢にも6~7品の

盛り合わせがやってきてしまって、写真にはないけどとても食べきれず

残してしまいました(ρ_;)

Image3261 デザートも少なめ。

コーヒーゼリーと柿は美味しかったね。

それにしても800円で食べ放題って安い気がするけど、

大丈夫なのかな~coldsweats01

花こうじ

ゆとりの空間

『まぼろしの邪馬台国』観て来ました。

全く興味の無い映画で、吉永さゆりファンでもないけど、

観に行かないといけなくなり渋々。

しかし、観に行くとそれなりに面白かったし

感動もしました(^^)

キャナルシティはこんな感じでクリスマス仕様に。

Photo 映画鑑賞後、

お目当てのランチブッフェへGO!

最近食べてばかりだな~(゜-゜;)

お店は栗原はるみプロデュースの

『ゆとりの空間』

ちょうど角っこで薄暗く映っちゃいましたが、

お料理はこんな感じ。

Photo_2 お肉類はほとんど無く、

季節のお野菜中心のメニュー。

カレー好きではない私でも

美味しく頂けたタイカレーは

鶏肉がいっぱい入っていてスパイシーながらもまろやかで美味しかった(*^^)

デザートも種類は少ないものの

かぼちゃプリンとパンナコッタが

美味しかったので大満足shine

平日でもほぼ満席だったので

やはり人気のお店のようでした。

ゆとりの空間 キャナルシティ

うれしみもかなしみも

筑紫野市の県道31号線沿いにある

お豆腐料理のお店『うれしみもかなしみも』

でランチしてきましたrestaurant

豆腐自体は好きではないが、

創作豆腐は大好きなので

こういうお店には飛びついてしまうんだよね~catface

杉塚の交差点の、しかも鋭角な所なので車がとめづらい。

にもかかわらず平日でも車がいっぱいで、

少し待つ事になったので結構人気店のようです。

店内は個室タイプで1部屋に2組づつ通される感じですね。

(通されたのは4名席が二つのお部屋)

そして、うふふ御膳(¥1500)を注文。

1 お豆腐3種盛と高野豆腐にひじきがのったもの。

食事を前にすると理性をなくしてしまう為、

食べかけの汚い画になった事を、ほんとにすまないと思っている

(ジャックバウアー風(゚ー゚;)

2 続きましては、

ゴマ豆腐&白和え。

ゴマ豆腐が甘くないタイプで

もっちり感も控えめのさっぱり味で、

あまり私好みではなかった。

そのかわり、

この白和えは甘口の味付けでもったりとしていて美味しかったdelicious

3 そしてお次は湯豆腐ですね。

少ししか柚子ごしょうのせなかったのに激辛!!

のせすぎにご注意weep

4 そして豆乳状になった湯豆腐の汁で雑炊にしたのが右下のやつ。

1回炊いたご飯を乾燥させたものを入れるので、ちょっと黄色っぽい雑炊になった。

そこに甘めの餡をかけて食べると美味しいの~shine

右上のがメインになる揚げ豆腐のマーボーあんかけ。

これは3種類の中から選べます。

友人はレンコンのはさみ揚げでした。

プラスご飯とお味噌汁

(これはおかわり自由なので1杯づつおかわりしました)

5

最後にデザートの呉豆腐。

これもゴマ豆腐同様

それ自体が甘くなく、黒蜜ときなこで甘さを添えていて、

もっちり感も軽めだったので、

もっと甘くてもっちりの方が好きだったな~。

とはいえ、

トータルの満足感はなかなかでしたgood

restaurantうれしみもかなしみも

 筑紫野市杉塚2-14-22

telephone092-929-5551

インテリアコーディネーター資格試験

一次試験合格した~scissors

Photo やったねhappy01

どうやら、

只ひたすら同じ参考書を何度も読み返すだけという勉強法は

間違いじゃなかったようです(*^-^)

しかし来月行われる二次試験は

論文と実技。

論文…苦手な論文…(;ω;)

なので今回は独学をやめ、

短期講座に申し込んじゃいまちたcatface

来週からまたがんばるぞ~smile

またまた猫遊び

2週間ぶりにまたまた子猫達のいる

はなまるちゃん家に遊びに行っちゃった(^-^)

2週間前はまだまだほっそりしていたけど、

ぷっくりしていて更に一回り大きくなっていましたheart02

この風格を見てください↓↓

Photo

ヒョウ柄のバックアップにより

王者の風格でしょう!

今回の訪問の目的は

もう一匹拾ってしまった子猫の里親様がめでたく決定し、

旅立つ前に一目見ようという物でしたが、

その子には人見知りされてしまい、このヒョウを背負った凛太君が代わりにいっぱい遊んでくれたのだhappy01

ちなみに旅立つ子はこの子↓↓

Photo_2 ちょっとおねむでブチュッとなってるけど、

この子も可愛かったcatface

そして帰り際、

通りすがりにこのお家のボス猫大吉くんに頭をポカスカ叩かれながら帰りましたsweat02

いつまで経ってもなついてくれないけどちょっと幸せ~(*´ェ`*)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »