« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ランプシェード

先月、佐賀の武雄でホジホジザクザクと作成した

陶器のランプシェードが届きました~!

それがコチラ↓

Photo

現物はもうちょっとピンクっぽいよ。

消灯時はパッとしませんが~

明かりを点けるとどう?

Photo_2 なかなか良いでしょ~う(^^)

猫カフェ

福岡市中央区大名にオープンした

猫カフェに行ってきました~(=^・^=)

靴を脱いで上がるカフェで、

基本料金が30分480円で、10分延長ごとに150円だったかな。

時間によってランチセットやケーキセットがあったようですが、

食後すぐに来たので何も頼みませんでした。

こちらが奥のテーブル席。

Photo 入場者数は多分ここの席数までだと思われます。

土日は待たないと入れないそうです。Photo_7                                               

これは真ん中辺りから撮ったくつろぎスペース。逆光ですが…

私達が入るとすぐに子猫達はお昼寝タイムとの事でかごに入れられてしまった…

この子達は里親募集の子猫達。

Photo_3

縞の子と白い子1匹がちょうど私達が居る時に

引き取られていきました。

Photo_4

寝ているところをパチリ!

ソマリやメインクーン、スコティッシュなど1歳前後の猫達が

8匹位いたでしょうか。

Photo_6 Photo_5

みんなお昼寝してしまいこのままションボリ帰るかと思っていると、おやつタイムになり猫達がザワザワと起きて来てひとしきり遊ぶ事が出来ました♪

子猫と戯れる事が出来なかったが、十分満足しました~(^^)

ネコカフェ・キューリグ

花自動車

先日GW中

仕事帰りに寄った天神で花自動車に遭遇。

Image2441 おっ!

Image2461

へー、

これが花自動車かぁ~。

この後家に帰ってテレビ見てたら、

博多の方で花自動車炎上のニュースが…

時間的にコレを撮った2~30分後だったみたい)゜0゜( ヒィィ

福岡国際女子テニス2008

やっと魔のGWが終わった~(〃´o`)=3 フゥ

連日働いた後の休日に福岡国際女子テニスを観戦してきました♪

去年も行ったけど、今年はなんと話題の伊達公子さんも出場するので

朝から博多の森へ!

Image2471 この日はシングルス1回戦の日。

伊達公子さんの試合が10時からだと思って9時から整理券をゲットしたのに、

なんと試合は午後2時からだったので、

ひとまず1試合目の

中村藍子×土居美咲

の試合を観戦。

中村藍子ちゃんは第一シードの選手で、

土居美咲ちゃんは前日のダブルスで伊達公子とペアを組んだ子。

中村藍子ちゃんのストレート勝ちでした(^^)

2試合目中に会場を出て、近くの天ぷらのひらおで昼食をとり、

3試合目の1時間前にまたこのセンターコートに戻ってきたけど、

勿論日陰の席は空いてなかった(-_-;)

去年の平日はガラガラだったのにね~。

そして2時過ぎに伊達公子選手登場~(^-^)//""ぱちぱち

2008_0507007

Image2501 私の携帯ではこれが限度なので、友人の写真を拝借↓

2008_0507005 なんか、テレビで見るより全然華奢で可愛かったよ!

このゲームもストレートで伊達公子さんの勝ちで1時間位で終わってしまったけど、もっと見たかったな~。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »