« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

地蔵とうふ

福岡県糟屋郡篠栗町にある豆腐のお店。

大豆の加工品を色々販売していますが、

ここのランチを食べに行きました♪

ランチタイムまでまだ時間があった為、

もう少し奥の八木山本店へ。

ここはすでに飯塚市に突入していました。

そこで頂いた季節の地蔵膳↓

Photo ご飯とたくあん以外はお豆腐料理です(^^)

あまり豆腐好きではないけど、

色々な味になっており美味しく頂けました。

お膳からはみ出してる料理は

湯豆腐・寄せ豆腐・ざる豆腐等

食べ放題メニューとなっております(^^)

たくさん食べて満足満腹になるけど、ヘルシー感もたっぷりでした(^_-)v

地蔵とうふ

三日月屋のクロワッサン

巷で美味しいと噂の

薬院にあるクロワッサンのお店三日月屋。

クロワッサンなんて大概どこのでも美味しいやろ。

と思いつつも一度その味を確かめたかったお店。

何気に薬院平尾つうの友人に連れてってもらい、

試しにこの3種類を購入↓

Photo プレーンとチョコとよもぎ。

中身はこんな感じ↓Photo_3

美味い!!

外サックリ、中ちょっともっちり!

生地の甘みは天然酵母だから?

生地の美味しさを邪魔せず引き立てる

甘さを抑えたチョコやあんこも抜群!

これは人気があるのも分かります(*^^)

また食べた~い♪

三日月屋

インカ・マヤ・アステカ展

福岡市博物館で開催中の

インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました。

Photo 全く知識は無いけど、

何か好きなんだよね~こういうの(f^^)

空中都市マチュピチュとかがね。

博物館や美術館の、

静かだけど人の気配は沢山有る

何かサワサワした感じが好きなのでたま~に行きたくなるんですねぇ(^^)

武雄再び

今回また先々月行ったばかりの武雄温泉へ

日帰りで行ってきました~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

今回もメインイベントは陶芸体験。

一風変わってランプシェード彫りというのをやってきました。

既にこの形に成型しているものに

穴を開けたりくり抜いたりしていく感じ。

Photo

こんな感じのものです。

もっといっぱい穴を開けた方が

光もいっぱいもれて綺麗だと思うけど、

これが思ってた以上に時間がかかる(^^;

これっぽっちに見えるけど、

3時間半もかかったの~( ´△`)

右の友人の作品は底の方に繊細な穴を開けるつもりが

工房のおじちゃんに『底の方はもっと大柄に』

とぼっこり大穴をほじくられて先を見失いながらも

頑張って完成(^^;

焼き上がりは後ろに写っている作品のように仕上がるはず。

1ヵ月後が楽しみだ~♪♪

そして第二のメインである佐賀牛ランチへ!

Photo_2

武雄 焼肉館 勝(しょう)の

カルビとロースの特選焼肉ランチ(*^^)

ここは牧場直営なので

伊万里牛がリーズナブルに頂けるのだ!

かなりお肉の量があり、しかも霜降ってるのに¥1,500程度!

ご飯もおかわり自由だし大満足~(*´ェ`*)

美味しかったよぅ♪

そして色々買い物を済ませて温泉に浸かって帰りました。

天気は大荒れだったけどいいんだ別に( ̄s ̄;

どーやら私が雨女っぽいけど、雨でも楽しいから別にさ…

で、今回入った温泉は七彩の湯

武雄インターの近くだけど、温泉名は北方温泉になってた。

陶芸体験の工房のおじちゃんが入浴券をプレゼントしてくれたんだ~♪

ここ、施設は新しくて綺麗だし、

お湯もトロットロの若返り湯で最高でした〃´△`)-3ハゥー

次また秋頃行っちゃうかもな~(*^^*ゞ

ロコモコ風

どか~ん!

Image2251 昨日の夕食の

ロコモコ風どんぶりです。

体重MAXでダイエットしないと( ̄Д ̄;;

と焦っている人間の食事とは思えません…

でもこれおからハンバーグなんだ(〃'∇'〃)ゝ

だからちょっとはダイエットに気を使ってるんだ~(^^;

でも更にシーザードレッシングをたっぷりかけて頂きました((^┰^))ゞ テヘヘ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »