« ランチブッフェ | トップページ | 陶芸作品パート2 »

武雄温泉

先週佐賀県は武雄温泉に行ってきました~

嬉野温泉街が結構さびれていたので、

きっともっと寂しい町だと思っていたら全然活気があった!

風情も残ってるけどどんどん町が新しくなっていってる感じ。

今回泊まったお宿は京都屋

2 ここで佐賀牛ステーキの夕食プランを頂きました。

Photo

ほぅ…

友人の撮った画像を使わせてもらうと

なかなかゴージャスに見える(□。□-) フムフム

いや、海鮮好きにはゴージャスだったのかもしれない。

茶碗蒸しの中に大きな牡蠣が2個入っていたりね。

でも二人とも牡蠣が苦手で(^_^;)

佐賀牛ステーキも分厚さは良かった。

この宿で予想外に良かったのはこのオルゴール

Photo_2 こっちは小さい方。

Photo_3 こちらは大きい方。

どちらの音色も想像以上に良かった!

大きい方に関してはパイプオルガンを思わせる音色。

いや~、良い一時でした(*^^)

温泉ももちろん美肌の湯でトロトロ♪

残念なのは男湯のお風呂の方が広かったこと(´・ω・`)

そして翌日は近隣を観光。

ちょうど梅の咲き始めの季節だったので

武雄温泉街近くの梅園へ。

Photo_4 全体を撮ってみたら

まだ咲き始めで寂しい感じだったので超アップで(^^;

天気も良くて最高の景色でしたよ♪

そして武雄といえばこれなのでしょう↓

2_2 楼門(ろうもん)

Photo_5 その奥の建物

これらが何なのかというのは良く分かりません<(_ _)>

その後も色々立ち寄った後、

前回嬉野での体験ではまりつつある陶芸体験へ~。

本来なら上の楼門奥の建物内で体験が出来るのですが、

火・水が定休日で閉まっていたので、

ちょっと離れた所にあった竹古場キルンの森 飛龍窯へ。

これがその飛龍窯で、世界一ののぼり窯らしいよ↓

Photo_6 また焼きあがったら作品をお披露目します(´m`)

« ランチブッフェ | トップページ | 陶芸作品パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楼門の向こうは全部お風呂屋さんだよ。
ままきは「殿様風呂」に貸切ではいりました。

いやぁ
ご無沙汰
武雄温泉行ったことないんだよねぇ
暖かくなってきたと思ったら急に寒いし
温泉行ったいなぁ~

>ままき

あれ全部お風呂施設だったのか。
殿様風呂って一番高いやつに入ったっちゃね~!
なんだか変な柄の風呂やろ。

>195

ご無沙汰~。
ちゃんとブログはたまに更新しているみたいやね。
武雄は結構近くてちょいちょい行けそうな感じで良かったよ~♪

ももんがさんの住んでるあたりはspaがいろんなところにあってうらやましいな~~。

こっちだと、ほんとに「行くぞsign03」って気合入れて旅行計画立てないと駄目だもん。

ももんがさんが旅行に行ってる間、カムたんはどうしてるの?

>MIKAさん

どこでもこれが当たり前じゃないんだね~。ちょっと足を伸ばせばあっちこっちに温泉が(*^^)
逆に温泉しかないとも言えるけど…

今のところ1泊の旅行しか出てないけど、多分カムたんは2~3泊だったら大丈夫!
エサと水を多めに入れておけば、自分なりのペースで食べるし、起きてる時間より寝てる時間の方が断然長いので、ゲージの中で適当に過ごしてくれて楽チンペットなのですよ~(^_-)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチブッフェ | トップページ | 陶芸作品パート2 »