« ベランダからの景色 | トップページ | ランチブッフェ »

長崎ランタンフェスティバル

昨日は世の中バレンタインデーでしたが、

私は友人と長崎ランタンフェスティバルへ行き

このようなブタの生首(生じゃないだろうね)の写真を撮っていました(^^;

Photo 真ん中辺りの子豚に関しては丸ごとです…

暗くなるまではメイン会場を離れ散策。

そして出会った月下老人ランタン。

Photo_2 縁結びの神様で、

100円で赤い糸を購入しせっせと結びつけました(´m`)

Photo_3 日中も平日にしては人が多かったものの、

やはり夜がメインのイベントだけあって、

日暮れと共に人もわんさか( ̄Д ̄;;

メイン会場のランタンを写真に~!

と思ったのに遠い~(´;ω;`)

Photo_4 どーやら蛇踊り?とやらが行われていた様子だけど、

なかなか人ごみで(´~`ヾ) ポリポリ・・・

1 まぁ、この賑わいも祭りならではで良い雰囲気でした(*´∇`*)

帰りは忘れず中華街でちゃんぽんと角煮まんをきっちり食べて大満足でした~♪

« ベランダからの景色 | トップページ | ランチブッフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダからの景色 | トップページ | ランチブッフェ »