« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

武雄温泉

先週佐賀県は武雄温泉に行ってきました~

嬉野温泉街が結構さびれていたので、

きっともっと寂しい町だと思っていたら全然活気があった!

風情も残ってるけどどんどん町が新しくなっていってる感じ。

今回泊まったお宿は京都屋

2 ここで佐賀牛ステーキの夕食プランを頂きました。

Photo

ほぅ…

友人の撮った画像を使わせてもらうと

なかなかゴージャスに見える(□。□-) フムフム

いや、海鮮好きにはゴージャスだったのかもしれない。

茶碗蒸しの中に大きな牡蠣が2個入っていたりね。

でも二人とも牡蠣が苦手で(^_^;)

佐賀牛ステーキも分厚さは良かった。

この宿で予想外に良かったのはこのオルゴール

Photo_2 こっちは小さい方。

Photo_3 こちらは大きい方。

どちらの音色も想像以上に良かった!

大きい方に関してはパイプオルガンを思わせる音色。

いや~、良い一時でした(*^^)

温泉ももちろん美肌の湯でトロトロ♪

残念なのは男湯のお風呂の方が広かったこと(´・ω・`)

そして翌日は近隣を観光。

ちょうど梅の咲き始めの季節だったので

武雄温泉街近くの梅園へ。

Photo_4 全体を撮ってみたら

まだ咲き始めで寂しい感じだったので超アップで(^^;

天気も良くて最高の景色でしたよ♪

そして武雄といえばこれなのでしょう↓

2_2 楼門(ろうもん)

Photo_5 その奥の建物

これらが何なのかというのは良く分かりません<(_ _)>

その後も色々立ち寄った後、

前回嬉野での体験ではまりつつある陶芸体験へ~。

本来なら上の楼門奥の建物内で体験が出来るのですが、

火・水が定休日で閉まっていたので、

ちょっと離れた所にあった竹古場キルンの森 飛龍窯へ。

これがその飛龍窯で、世界一ののぼり窯らしいよ↓

Photo_6 また焼きあがったら作品をお披露目します(´m`)

ランチブッフェ

先日、

前々から一度行ってみたかった

博多駅筑紫口にあるホテルセントラーザ博多の

ランチブッフェに行ってきました~(^-^)//""ぱちぱち

お店は地下2階のプチ・サンク。

お店の制限時間は2時間でしたが、

自分達の制限時間が50分程度しかなかった為

料理も一気取り↓

Photo ご飯ものとアイス、サラダ類以外は

ざっと取りました。

焦っている割りには彩りよく盛りました(^-^)

Photo_2 やはりホテルのバイキングだと

ステーキも柔らかいですねぇ♪

Photo_3 デザートの味は普通でしたが、

10種類(もっとあったかな?)位のパンも食べ放題なのが

私的にかなりの高得点(`ー´) クククッ

これはまた行く価値はあります。

でもやっぱり食べ放題で50分はかなりタイト(^^;

次は時間いっぱい使ってのんびり楽しみたいです=^-^=うふっ♪

ホテルセントラーザ博多↓↓

ランチブッフェは¥1,575でした。p://www.centraza.com/html/index.php

長崎ランタンフェスティバル

昨日は世の中バレンタインデーでしたが、

私は友人と長崎ランタンフェスティバルへ行き

このようなブタの生首(生じゃないだろうね)の写真を撮っていました(^^;

Photo 真ん中辺りの子豚に関しては丸ごとです…

暗くなるまではメイン会場を離れ散策。

そして出会った月下老人ランタン。

Photo_2 縁結びの神様で、

100円で赤い糸を購入しせっせと結びつけました(´m`)

Photo_3 日中も平日にしては人が多かったものの、

やはり夜がメインのイベントだけあって、

日暮れと共に人もわんさか( ̄Д ̄;;

メイン会場のランタンを写真に~!

と思ったのに遠い~(´;ω;`)

Photo_4 どーやら蛇踊り?とやらが行われていた様子だけど、

なかなか人ごみで(´~`ヾ) ポリポリ・・・

1 まぁ、この賑わいも祭りならではで良い雰囲気でした(*´∇`*)

帰りは忘れず中華街でちゃんぽんと角煮まんをきっちり食べて大満足でした~♪

ベランダからの景色

今朝のお家からの景色。

結構山が近くにあるのね。

しかもほんのり雪化粧です。

Image152

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »