« フェレットの室内散歩 | トップページ | (/◎\)ゴクゴクッ・・・ »

定期健康診断

今年の健康診断に行ってきました。

なんと身長が伸びました!

去年まで158.5cmだったのが159.2cmに!

去年と同じ所で同じ条件での計測だったのでほんとに伸びたんじゃ?!

ボチボチ縮みだす年齢かとも思ってたんでちょっと嬉しい(・m・ )クスッ

そして、婦人科健診も去年から受けるようにしてるんですが、

乳がん健診をエコーかマンモグラフィーか選ぶ事が出来ました。

最近よく耳にするのでマンモグラフィー健診を受けてみたいな~

と思ってはいたのですが、

この数日前に友人から

“会社の人がマンモグラフィーを受けている女性の悲鳴を聞いた”…

との情報を耳にしてて、

さらに看護士さんにどんな健診か尋ねたら

“胸を挟むので痛いです”

と言われたので、ビビって普通のエコーにしてしまいました(・・;)

…その内受けてみましょうね。

« フェレットの室内散歩 | トップページ | (/◎\)ゴクゴクッ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・・・健康診断。
受け忘れたぁ(>_<)
次は冬だ~~。

ももんがさん、身長が伸びたの!?
まだまだ育ち盛りなんだね♪

>MIKAさん

MIKAさんところは年2回もあるんですか。
うちは年1回なんで逃せません!

まだまだ育ち盛りです柱|-^)v
っと言いたいけど、おかしい!絶対おかしい(・・;)
胸は引力に引きずられてるのに背は伸びるなんてー(゜゜;)

おひさ!
おいらもなかなかどうしていいお年だからさ
婦人科検診行きたいのよねぇ
ただ3人も生んでるからその度に検査はしてるわけ
ただね
胸はしないじゃん?
けどね
どう考えても挟めないよね
おいらのは・・・

エコーでもわからない小さな腫瘍のはじまりがマンモグラフィーではわかるんだぜー。あたし受けたよ。っていうか、3日に一回くらい受けてるよ。
ちなみにわたしロンドンでも婦人科はきっちり受診してるわ。子宮頸ガン検診もばっちり。

>1919

3人も産み続けてるから子宮は安心やね。
胸が挟めない?
…妹は豊満なのにねぇ。

>ままき

ままき受けたんだマンモ。
3日に1回は挟まれすぎやね。
やっぱ痛いわけ?

当たり前やけど、ロンドンでもちゃんと婦人科健診あるのね~。

私も20歳過ぎて2センチ近く伸びましたよ^^
でも、これ以上伸びてほしくない~。
可愛くないでしょ?背の高い女って(^^ゞ
ちなみに、私は164センチ。。。

マンモは、痛いよー。ここ3年続けてやってるけど。
でも、安心と引き換えだからね^^

>オリーブさん

…そんなに痛いですか…マンモ…
さらに恐怖度UP!
でも来年は受けてみます(`0´)ノ

20歳過ぎて2cmはなかなかのものですね!
確かに160cmを越えてくるとヒールが履きづらくなりますね~(^^;
でも私は年々ヒールが高くなり普段166cmはあります柱|-^)v
背が低い可愛さにも憧れますが、背の高い美しさにも憧れるというどっちつかずな感じですねぇ``r(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェレットの室内散歩 | トップページ | (/◎\)ゴクゴクッ・・・ »