« 蜘蛛の子 | トップページ | ハードロックカフェ »

涅槃像

先日、なんとなく話の流れから

篠栗に行ってみる?って事になり

お参りという名の登山をしてきました。

福岡県糟屋郡篠栗町にある山々の各所に88ヶ所の札所があり、

四国のお遍路参りのミニ版が出来るとか。

今回はそんな気力も体力も時間もないので

奥の院という所へ参拝に行ったのですが、

慣れない山道と心臓破りの階段(勝手に命名)や

岩と岩の間を通る道などがあり汗だく&翌日筋肉痛…

その後は別のお山にある涅槃像(ねはんぞう)の所へ

Image083_1 迫力ありましたよ~!

でも人物を写しこむのを忘れたので、

大体この位と手書きしてみました(^^;

この涅槃像は500円で体内に入って祈願が出来るので友人とお願いしまくって帰りました、色々とね(*^^)

« 蜘蛛の子 | トップページ | ハードロックカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開いたらこの写真・・・
それだけで、びっくりしました(笑)
昔行っていたテニススクールの敷地に、
巨大な観音様が建ってました。
しかも色は白で夜にライトアップ・・・
友人が自宅の窓から見えて気持ち悪いと
言ってたのを思い出しました。

>akosukeさん

そ、そーでしょう(^^;
いきなりこの画像は驚くよねちょっと(T▽T)

でもテニススクールに観音様って何故?何故なの??
ま…守ってくれてるんだよね?
と思いつつもなんか怖いという感じでしょうか(・・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜘蛛の子 | トップページ | ハードロックカフェ »