« パンク | トップページ | テニスの日♪ »

うなぎ

スーパー等で買ったうなぎの蒲焼をひっそりと食べることはあっても

うなぎ屋さんへ食べに行ったのは1年ぶりくらいでしょうか。

柳川市に程近い久留米市にある

富松うなぎ屋

住所: 福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
TEL: 0942-26-3608

へ行ってきました。

ちょうどその前日に

友人からうなぎの輸入が禁止になるらしいよと聞いたもんで、

今のうちに食べとかないと国内うなぎの値段が高騰するんじゃ??

と考えた末(…ただ食べたくなっただけ)

昼食を食べ過ぎて

夕方になっても全くお腹が減ってなかったのにもかかわらず

うなぎは別腹(^^?)…と

いそいそと遠くのうなぎ屋さんへ足を延ばしたのです(^_^;)

そこでの発見!

うなぎの塩焼きってウマイ!!

今まで、タレが付いてなきゃうなぎじゃねーよと勘違いしていた私…

友人が塩焼きを頼んでるのをみて、

いいのそんなんで?物足りなくない?

と内心思いつつも一切れ頂いたら

めちゃくちゃ美味しかったよ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

なんてゆーか、タレにごまかされず

うなぎの美味さが良く分かると言うか

塩味でご飯が進むと言うか

とにかく、近いうちにまた塩焼きバージョンを食べに行く事を

決意しました(゜-、゜)ジュル

« パンク | トップページ | テニスの日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~、塩の方が美味しいんだ。
私はあのタレだけでご飯がいけるので
タレ派だけど、そう聞くと塩も気になるな~。

>はなまる

塩もバカに出来ないよ!
一度食べてみる価値はあるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンク | トップページ | テニスの日♪ »