« 旅行前日 | トップページ | 抜け毛の季節 »

鹿児島旅行~♪

行ってきました!

1泊2日鹿児島の旅!

が、電車に乗っている時以外はせわしなく動いていて、

全く写真を撮ってなかった…

でも1泊2日にしては内容の詰った(いや詰め込んだ)旅でした(^^)

ちょっとマニアな電車の旅だったので、

終始シニアの団体客に埋もれながらでした。

中にはやはり電車マニアらしき姿もあり、

友人は彼の行動をチェックしつつ違う意味で楽しんでいたようです。

旅行のポイントは

リレーつばめ~九州新幹線つばめ

~指宿の砂むし温泉

  想像よりも暑かった!けど気持ち良い~!!

~鹿児島中央駅でとんかつ定食&白熊

~霧島神宮参拝

Image5

カラフルな神社でした。

平日の夕方でもボチボチ人がいましたね~。

  足湯で疲れを落として歩きました。

~霧島神宮温泉宿泊&泥湯

  泥パック面白かった(*^日^*)霧島温泉は硫黄泉だったので

  泥パックもかなりの硫黄臭!

  上半身尻まで塗りたくりました(´m`)クスクス

~観光列車はやとの風

Image4

車内では客室乗務員さんが

 写真を撮ってくれるのです。

Image3

上の写真に引き続き

  車両の真ん中あたりにある展望席です。

Image046_1

ここは築104年(だったかな?)

 の駅。でも途中にある他の駅も大体こんな感じで古い。

~いざぶろう・しんぺい号

Image1

ここでも写真を撮ってくれる。

Image2

各停車駅ごとにSL展示があったり

 幸せの鐘とかあったりで、

 ゆっくり寝てる暇はない。

Image037 電車の中からみた桜島で~す。

  が、あいにくのお天気で

  ぼんやりです(´・ω・`)

Image048 ここも、日本三大車窓の一つなんですが、

 天気が悪く山々もよく見えず残念~。

~九州横断特急

~球磨川急流下り

   今年は渇水のようでかなり水位が低く、急流のスリルも半減していたみたい( ̄。 ̄;) ちぇっ

   しかも雨が降っていたので、屋根付きになって景色もあんまり楽しめなかった…

~球泉洞~リレーつばめ

という感じでした。

天気の崩れが残念だったけど、

貴重な列車の旅と砂むしと泥湯という変った温泉も楽しめて

充実の旅でした~♪

« 旅行前日 | トップページ | 抜け毛の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かすごく充実してる!
しかも鉄ちゃんにはたまりませんな。
私も乗ってみたいわ~。
そして鉄ちゃんを観察したいw
1泊2日でもかなり満喫したね。
(≧∇≦)ъ ナイス!

すっごい盛りだくさんの旅行だったね♪

あの嘉例川駅の情緒たっぷりなのがいいわ!!

急流くだりはイマイチスリルがなかったみたいで残念。

砂蒸し風呂もいいな~~。
泥パックもいいな~~。

いいないいなづくしですが・・(^▽^;

SLもホンモノは見たことないな~。
新橋駅の前に飾ってあるのくらいだ(笑)

>けーこ

鉄ちゃんに関しては、
リュック背負ってないからただの見かけが悪い人よ~!それに電車がもうすぐホーム入りするのにスタンバってないやん!
と私が否定していたら、寸前になってササッとデジカメを取り出しパシャパシャ撮り出したよ…

そーいう楽しみもある在来線の旅でした(^^;

>MIKAさん

川下りは運悪く渇水&雨で楽しめなかったけど、在来線の旅は何処の駅も情緒だらけで、名誉駅長さんも情緒そのものでした(^^;
砂むしも泥パックも楽しかったのでオススメです!
テニスの疲れも取れますよコレは(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行前日 | トップページ | 抜け毛の季節 »